温野菜が一気に豪華に☆濃厚ふんわりソース❤︎ | Rism

Rism

❤︎

温野菜って簡単だけど、

何か物足りなさを感じる……


満足感が得られないんですよね~

って思ってる方、少数かもですが居ると思いますw



そんな私達向け、温野菜が一気に立派な一品に変身する

魔法のソース☆


そのヒントを下記サイトに頂きました!↓↓↓


http://cooking-recipes-food.com/sauces-for-vegetables/

オリジナルではお酢がかなり多いので少なめに。

生クリームより豆乳の量を増やしてカロリー気にしてみました。

それでも出来上がりはとってもリッチなお味です❤︎




【温野菜が一気に豪華に☆濃厚ふんわりソース❤︎】




《材料》2人分
温野菜
(今回はじゃがいも使用)・・・・2個
バター・・・・・・・・・・・・・45g
小麦粉・・・・・・・・・・・・・ 〃
塩・・・・・・・・・・・・・・・小1/2
黒胡椒・・・・・・・・・・・・・少々
生クリーム(常温)・・・・・・・小2
豆乳(常温)・・・・・・・・・・大2
酢・・・・・・・・・・・・・・・大1


《作り方》
①じゃがいもの皮を剥き、食べ易い大きさに切り水で洗い、6~8分茹でる。
もしくは、
電子レンジでチン♫ 野菜の準備完了!



②ソース作り。
バターをフライパンで溶かし、小麦粉・塩・ 胡椒を入れ混ぜ合わせてから、
生クリーム・ 豆乳を入れ、もったりするまで弱火のままで混ぜる。



③最後にお酢を入れて、軽く混ぜ、出来上がりっ❤︎



温野菜の準備=1step

ソース作り=2steps

計3stepsでいつもの温野菜もお客さまにお出ししても良いくらい、

美味しい一品に!


余り野菜でお試しください( ´ ▽ ` )ノ