先日のラブハちゃんと風鈴ちゃんのトークショーで

感動した風鈴ちゃんの子育ての話。
 
 
詳しくはこちら。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 


風鈴ちゃんが自分を生きていなかったから

 

いつの間にか子供のことも抑圧していて
気付いたら自分の意見を言わないように
なっていたんです。
 
 
 
 
 
 
そして、自分を生き始めた風鈴ちゃん。
 
 
 
{B3FB859A-D4C5-4EE0-9D74-57177D85D1C0}

 
 
家にいないことが多くなったり
子供と離れて過ごす時間も増えている。
 
 
 
 
 
 
そんな時、とある人から
『風鈴ちゃんがそんなに自由にして、家にいなくて子供ちゃんは何て思ってるんですか?』
という質問が。
 
 
 
 
 
 
 
これを風鈴ちゃんが子供にしたところ
『お母ちゃんが楽しそうなら、私も楽しいニコニコ
と答えたそう。
 
 
 
 
 
ママが自分を生きていて楽しそうなら子供も楽しいんですってポーン
 
 
 
 
 
 
これって、一般的に言われてることと違いますよね?
 
 
 
 
 
 
子供を産んだら子供に尽くしなさい。
自分の自由は諦めて
子供のために生きるのがいい母親。
母親が家にいないのはみっともない。
女が好きなことして、家のことしないなんてあり得ない。
 
 
 
 
 
 
 
↑この思い込み全部ぜーんぶ違った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風鈴ちゃんはHappyちゃんと出会って
 
 
 
 
 
自分を生きることは
子供にとって何の害でもないこと。
 
 
子供のために我慢して、尽くさなくても
子供は楽しく幸せでいること。
 
 
 
を見事に証明してくれていて
子供がいる親としては自分を生きる
勇気が湧いて来ます。
 
 
 
{EC4FA068-851D-4273-A6E3-742C88F59619}

 
 
 
 
なので、実際風鈴ちゃんから
そのお話を聞きたかったので
子育てについてや
自分を生きることについて
福岡に来てお話してもらえないかをお願いしたところ
 
 
 
 
 
なんと、快諾していただいたので
風鈴ちゃんトークショーを福岡で開催しますデレデレドキドキ
 
 
 
 
 
 
今回のトークショーは質疑応答の時間を
1時間ほど設けようと思っていますので
ぜひ、実際に風鈴ちゃんに会って
 
 
自分を生きること。
Happyちゃん理論を子育てに応用すること。
日常の解決したいこと。
 
 
なんでもドシドシ聞いて
解決して下さいね(о´∀`о)
 
 
{2256336C-4FB0-41DC-A68F-5542C089E689}

 

 
 
 
ピンクハート風鈴ちゃんのブログはこちらから見れます❤️
ピンクハート風鈴の子育て奮闘記【Happyちゃんのブログ】は
 
 
 
 
【風鈴ちゃんトークショー@福岡】
❤️自分を生きる子育ての話❤️
 
 
【日時】4/5(水) 10:30-12:30
              トークショー 60分
              質疑応答 60分
 
ゲスト:風鈴
ファシリテーター:まつむらゆか、菅原サキ

【場所】ARKビル 会議室C
 福岡市博多区博多駅東2丁目17-5
 
 

【参加費】3300円(事前振込)
 

 
【お申し込み】
下記のリンクからお申し込み下さい。


 
【お問い合わせ】
matsumurayuka07@gmail.com  
(まつむらゆか)