あなたは、今、何を変えようとしていますか? | 蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?

小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

個別指導の学習塾・音楽教室のライズ学院蘇我校・浜野校オーナーの梶原です。

さて、あなたは、今、何を変えようとしていますか?

部活の練習方法かもしれない。

数学の新しい解法かもしれない。

自分自身の心の開放かもしれない。

まあ、さまざまありますよね。

せっかくの人生です。何かを画期的に変えてはいかがですか?

結果的に変わらなくてもOKです。

要は、そのような意気込みが重要なんです。

ライズ学院は、勉強に対する概念を変えようとしています。

例えば、

数学はひらめきだけではなく、暗記で解け!」

「英単語は書いて覚えるのではなく見て覚えろ!」

「海外留学に行く前に学校の教科書を全文暗唱するべし!」

などなど。

ライズ学院の挑戦は続きます。

皆さんも一緒に常識を打ち破る何かを変えてみませんか?

今回のTIP !

「生きているとは、何かを変えようとする意気込み。ただ、惰性で生活しているのは余りにも青春のこの時間がもったいない!」


以上、ライズ学院式学習プログラムの一部を紹介致しました。

ライズ学院では、将来、どうしても千葉県公立高校に進学したい小・中学生の皆さんを募集しております。

このブログのバナーより「個別説明会」のご予約を頂くか、ライズ学院ホームページをご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

学力不問!現在の偏差値プラス10ポイントの公立高校を目指して、一緒にがんばろう!

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。