蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?


テーマ:

小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

 

個別指導の学習塾・音楽教室・幼児教育アカデミーのライズ学院蘇我校・浜野校オーナーの梶原です。

 

受験期に入りました。

 

塾や学校の先生が必ず受験生に促す注意事項に

 

「受験票は絶対に忘れるな!」

 

というものがありますよね。

 

これ、基本中の基本です。

 

ただ、余りにも大事にしすぎて、試験会場で受験票の提示を求められたときに、

 

「あれ?どこいったっけな?確かにここに入れたんだけど・・ない。あれ?」

のようになりがちです。

 

絶対にやってはいけないのが

 

1:ポケットにしまう

 

2:ノートや参考書に挟む

 

の2点ですね。

 

まあ、素手で持っていくバカはいないでしょうから、そこは割愛しますが、

 

上記の2つの持参の仕方ですと、たいていは、試験会場で「な、ない」といって慌てるのが常ですね。

 

ここで、超便利グッズのご紹介!

 

A4サイズのクリアケース(ハードタイプ)をご用意ください。

試験当日は、受験票をこのケースに入れて、カバンにしまえばOKです。

 

試験会場でも、カバンをあけてクリアケースを探せばいいのですから。

 

大学受験なんかは、会場の門のところで、定期券のように係員に見せて入場します。

 

とろい奴は、受験票を探すのにその場でかばんをひっくり返してお店を開いています。

必ずいますから

 

「このアホには勝ったな」

 

とほほえみながら、キミは、クリアケースをさっと出して、係員に提示して入場してください。

 

キミは超かっこいいですよ!

 

もう、合格はもらったようなもの。

お試しあれ!

 

今回のTIP!

 

「受験票は、クリアケースに入れて受験に持っていくべし。万が一、受験票を忘れても絶望する必要はない。あなたの身分を証明できるものがあれば、学校側も何とかしてくれる。一番やってはいけないのは、問題解決のために何も行動を起こさないことだ」

 

ライズ学院では、12月1日から合格するまで冬期講習を実施しております。 → www.risegakuin.com/

image

まだ、日にちと時間帯によっては空席がございます。

 

キミの気に入らないアイツが入会する前に、お問い合わせだけは済ませておこう。

なにせ、早い者勝ちですから。

 

1回の無料体験授業と3回の有料体験授業をご用意してございます。 → www.risegakuin.com/

 

講習会前の「お試し」としてご利用ください。

 

学力不問! 学年不問!

 

ライズ学院は、受験生だけのものではありませんよ!

→ www.risegakuin.com/

 

要は、早い者勝ちってことです!

 

ライズ学院にはキミがどうしても必要なんだ。困っているキミを何とか助けてあげたいから!

 

お問い合わせは、このブログのバナーより「個別説明会」のご予約を頂くか、www.risegakuin.com/をご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

 

俺はキミに会いたいです。ぜひ、会いに来てください!待ってるぜ! 

image

個別説明会の様子です。こんな感じの「面談」ですので、お気軽にお申し込みください。ちなみにピンクのシャツが俺です! → www.risegakuin.com/

 

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)