蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?

NEW !
テーマ:
小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

個別指導の学習塾・音楽教室のライズ学院蘇我校・浜野校オーナーの梶原です。

学校給食って、生徒さんにすこぶる人気がないですよね。
 

なぜでしょうか?

答えは「まずいから」。

これ以外に理由はありません。

作る側が、売れる、売れないに関係なく、契約で給食を提供していることが原因でしょう。

要は、作る側の理屈で提供されているのが学校給食なんですよね。

作る側が押し付けて満足しているんですよね。
 

表面上では

「子供たちに栄養価の高い食べ物を食べさせたいから」

というのでしょう。

でも、それって、子供たちに食べてもらって初めて成り立つことですよね。

子供たちが「まずいから嫌だ!」といっている以上、給食の提供者はおいしいといわれる努力をする必要が本来ならあるんです。

ここが、学校と社会の違うところ。

社会に出て飲食店を開業した時に

「これは栄養満点なメニューなんです!」

と売り出したところで、まずかったらリピート客は絶対にできませんよね。

つまり、倒産です。
 

以前にも記事に書きましたが、教科書とは、役人になるために勉強するものです。

学校では、栄養価や値段の計算の仕方は教えてくれますが、いかに人に喜ばれるか、社会に必要とされるかは教えてくれないんですよね。

学校では、授業や受験勉強で何を学ぶのかを明確にして取り組むことをお勧めいたします。

そうすると教科書の勉強の意味がよく見えてきて、調子が上がってきます。

是非、お試しください。
 

今回のTIP!

「学校ではすべてのことは教えてはくれない。だったら、学校で学ぶことのできることに焦点を絞って学校の勉強をした方が効果が出るに決まっている!」


ライズ学院では、

90分授業 × 3回 = 3000円 の

お試しコース 「ミニレッスン」

が大好評です。
 

秋講習としてご受講して頂くのも手ですね。

お申し込み、お問い合わせは、このブログのバナーより「個別説明会」のご予約を頂くか、www.risegakuin.com/をご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

学力不問!

小、中1,2年生諸君はもちろん、

中3、高3諸君も大歓迎!

一緒にスパークしようぜ!

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)