蘇我にある個別指導塾 ライズ学院のブログ

勉強で悩んでいるあなたへの応援歌!
何なやんでるんだ?基礎の基礎を暗記してしまいなさい!

数学だって、「暗記数学」っていう手があるんだよ。

試してみないか?

NEW !
テーマ:
小・中・高校生の皆さん、保護者の皆様、こんにちは。

個別指導の学習塾・音楽教室のライズ学院蘇我校・浜野校オーナーの梶原です。

「デジタルデトックス」っていう言葉を聞いたことはありますか?
 

これは、「デジタル機器」、つまり、パソコンやスマホ、タブレットなどのによる害を収めること(デトックス=解毒)だそうです。

お友達にLINEを送っても、中々「既読」にならなかったり、返信がなかったりすると、イライラしたり、心配したりで、食事や勉強も手につかないことってありませんか?

また、心無いコメントなどに心痛めて、悩んでしまうことってありませんか?

で、スマホをいじってばかりで、何もできない、考えられない状態になる。

これらは一種の「中毒症状」なんだそうです。

これをデトックス(解毒)するために、1日以上、デジタル機器には必要最低限、触れないでいることを「デジタルデトックス」というそうです。

そう、こちらからわざとほったらかしておいて、自分の意識の中からデジタル機器の存在の割合を少なくしていくのです。

私の愛読しているブログのコンサルティングの先生も、スマホばかり気にしている自分に危機感を感じ、フェイスブックの「友達」を整理して半減させたとか。

そんな、プロの方々でもデトックスはしているのです。

知り合いやクラスメイトからの心無いコメントはつらいものです。

そこに自分の神経を使うことのないようにするためにも、どうか「デジタルデトックス」をお試しください。

今回のTIP!

「デジタルデトックスで、完全でなくとも、デジタル機器の弊害から自分自身を守ってみましょう」


ライズ学院では、

90分授業 × 3回 = 3000円 の

お試しコース「ミニレッスン」

が好評受付中です。
 

3回の授業を受けてからご入会をお決め頂いて結構でございます。

このブログのバナーより「個別説明会」のご予約を頂くか、ライズ学院ホームページをご覧頂き、バナーまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。

学力不問!ドシドシお問い合わせくださいませ。

夏休みに勉強で出遅れたと感じている皆さん、Goooo!

今回も最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)