流行ってますね。





大流行ですね。





僕はけっこう早い段階で見ていてその時はテレビで少しやってる程度で店でも全く話題にもならなかったのですが1ヶ月くらい経つといきなり友輝が歌い出し、更には見てもいないくせに俊まで歌い出し気付けばアムールでもアナ雪フィーバーしてました。





見たのは俺が一番早いけどね!!






そんなアナ雪ですが、まさかの噂が…














アナと雪の女王は日本のアニメを盗作してる!?




おいおい、マジっすか?(´Д`)






しかもそのアニメとは、、、











聖闘士星矢!!


まさかのー





その疑惑となっているのが聖闘士星矢のアズガルト編とのこと










ではいったいなにが似ているのか?




・姉妹は王女 姉が国を治める


・姉妹が住むのは氷の国


・姉に氷らせる超能力がある


・妹には超能力はない


・姉が黒化し、妹が助けようとする


・初期設定画のデザイン



アナ雪の初期デザイン





聖闘士星矢のヒルダ







・キャラクターのデザイン



アナとフレア






女王とヒルダ







・ 妹の三角関係の相手は「幼なじみの下男」と「外世界からきたイケメン王子様」


・ 北欧神話をベースにしたアニメ版聖闘士星矢に、ストーリーもキャラクター設定も酷似している。


・ あらすじ…フレアは神闘士を統率するヒルダの妹。 彼女自身は特殊能力や戦闘力をもたない普通の少女だが仲の良い姉妹であった。 しかし「ニーベルンゲンリング(指輪)」により姉のヒルダが悪にかえられてしまい聖闘士達に助けを求める。 キグナス氷河と親しくするフレア、たぶらかすなと激怒する幼なじみのハーゲン。





うーん、疑惑でてますね~(´-ω-`)





それもそうですが聖闘士星矢ってあらためて世界的なアニメなんだと思いました(´・c_・`)











ジェローム!!!