恋愛に振り回されない自分をつくる♡

カウンセリング・コンサルタント
恋愛心理カウンセラーRisaですキスマーク

 



 
やっほー



先日は久々に経営者以外のメンズくん友達たちとお食事へつながる花1




{CF5A429A-D5D9-4B52-AB3F-E8CEECE46F00}

メイクはいつもより抜け感を意識。






クライアントさんも出会う率の高いSE男子!


その生態と思考、恋愛を調査してきたよ〜カナヘイピスケ




男図鑑<コチラ>にもSE男子は載っているが

友人のSE男子は図鑑のSE男子とは少し違う。





図鑑内では分かりやすく、

SE男子の2タイプを分けずに、

黙々と作業し続ける事の多い、タイプ1の

SE男子を主に書いてあるので、

購入してくださった方よろしく!








さて、そんな昨日。





お会いしたメンズくん(仮にKくんとする)はタイプ2。




大手になってくると、SEとはいえ

部署によって性質が全く違う。







Kくんはお客さんと会って
 
プログラミング部へ仕事を回す人なので

営業マンっぽい特徴よね。
(かなりのガツガツ販売するタイプと思われるので、正確は図鑑の商社男子に近い)



{1F84F863-350B-4920-BCA9-75AF38DAA236}




おっと、説明が長くなってしまった!
 



そんな昨日の収穫(ネタ)はたっぷり♡♡




そこで今日は1つ。

「心構え」を伝えようと思う気合いピスケ










昨日ね、NEWメンズ(詳しく9年ぶり)と会って

心底思ったこと。




男は語りたがり。








自分の知っている知識を話すのが大好き!!


聞いて欲しい!

認めて欲しい!

と、思っている。




{73A2AC92-A85C-4656-90B4-BB71A7D2ACE6}




で!

今回は女側の立場も意識して俯瞰してみたカナヘイ花

クライアントさんの気持ちをもっともっと理解したいからだカナヘイハート




今日の課外調査はそのためなのだウインク








クライアントさんからよく聞く言葉↓


「男性に指摘したくなる」

「男性の愚痴を聞くとイライラする」






コレ、めっちゃ共感した!!!笑い泣き







Kくんたちとお食事中のRisa脳内では

”いやー、めっちゃ分かったよ。
生徒ちゃん、クライアントさん。
その気持ち、、、
めっちゃ分かったで!!!
この幅広すぎる故に身になっていない知識自慢。
イラつくーーーーー!!!」

と、思っていた。(Kくんごめん。)









特に私の元へ来てくださる方は

一生懸命で仕事もしっかりされている女性が多いから

きっと余計に男性に対してそう思うのだと思うキョロキョロ







で、

Kくんに対して

そして、
 
ダーちゃんに対して

2人がきっと同じうんちく話(しかもミスに気づいちゃったりして)

を、していたとしても・・・
 
 





Kくんに対しては

「指摘したい・・・
しかも、その偉そうな言い方にちょいイラ」


と思うに対し、







ダーちゃんに対しては

「楽しそうに話しているから聞こうっと♡
ミスっぽい発言もあるけれど、
今は最後まで聞こう♡
どうして、この内容がダーちゃんに響いているのか
もっと知りたい!」


と、思うのある。







お分り頂けるであろうか?






好きな男性に対しては

ミスを指摘したいと思わないキラキララブラブ







そんなミスどうこうよりも

もっとなぜそう思うのか?など深い部分を知りたいと思うドキドキ







好きな男になら

負けてもいいと思える











男性に対して指摘したくなる女性の原因は色々あるので

カウンセリングしないと原因は分からないけれど・・・


出会う男性と競ってしまうあなたも

諦めないで欲しい。


*競ってしまう原因は自分が作っているので、向き合うことも必要☆







きっと、

この人になら負けてもいい

と、思える人が必ずいるから照れ




それでは(。・ω・。)ノ~☆


らぶキスマーク
 
 

〈愛用品紹介やリアルな日常公開♡〉

〈想いやテクニックも公開♪〉

 

〈ブログには書けない濃密内容♡〉


にほんブログ村