THIS IS IT! | 平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

モデル 平子理沙のオフィシャルブログです☆

$平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

私は今まで
色んなアーチストに
影響を受けたけど、
Michael Jacksonとの
出会いに勝るものはなかった。
それまで「Jackson5」や
「OFF THE WALL」とか
聞いていたけど
やっぱり「THRILLER」
の登場は衝撃だった。
その衝撃と出会ってからというもの、
マイケル!マイケル!
「スリラー」のビデオを買って
毎日毎日(メイキングも含め)
繰り返し再生し、
朝から寝る時までずっとかけている
レコードは聴きすぎてすり切れて、
テープはのびて
何だか分からない音になって、
しまいには
真っ赤なスリラージャケットを探して
N.Yまで買いに行き、
(Little Secret参照)
キラキラの靴下や
音符のTシャツを買って、
マイケルと同じ格好して、
マイケルの事で頭がいっぱい、
マイケルと結婚したい!と思ってた。
ついでにまだ売れてなかった
ジャネットジャクソンのレコードも買い、
ラトーヤも好きになってジャーメインまで
たどり着いて、高校留学中も
マイケルのBADツアー
東京公演のため帰国して
コンサートを見に行った。
コンサートが終わった後、感動で
しばらく席を立つ事が出来なかった、、。



そしてつい最近、
ラストツアーになるはずだった
「THIS IS IT」の映画を見に行きました!
わたしは最初から最後まで
鳥肌が止まらなかった。
ずっと涙も止まらなかった。
映画が終わってからも
あの時と同じように
しばらく立つ事が出来なかった。
映画の中で、生き生きとしたマイケルは
少年のように踊り、歌い、リハながらも
完成度の高いステージを見せてくれていた。
マイケルの、音楽へのこだわり、
エンターテイメントを追求する姿勢。


いまだに体型も変わらず
声も出てるし動きもきれい。
やっぱりマイケルジャクソンはすごい。
音楽の中に生きている、というか
音楽そのもの、という感じ。
曲を作り、歌って、踊る、
音を「ダンス」という形で
表現して成功した
初めてのアーチスト。
ミュージックビデオの概念を変え、
一つのジャンルとして
完成させたアーチスト。
それまで黒人ミュージシャンの曲は
「R&B」「SOUL」チャンネル
のみだったのが、
「Billie Jean」「Beat It」「Thriller」以降
「POP」「ROCK」チャンネルにも
オンエアされるようになり、
ジャンルだけでなく人種や
業界の壁を壊して行った
すごいアーチスト。

$平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

映画「THIS IS IT」のなか、
世界中から集められ、
オーディションで選ばれた
バックダンサー達も
とってもレベルの高い人たちなのに、
やっぱりマイケルの動きに
見入ってしまう。
マイケルの100%
打ち込む姿勢や
レベルの高い表現を見ていると、
とってもやる気が出てくる!
何事も全力で
やらなければならないという事を、
全力でやるというのはこういう事だと、
あらためて教えてもらった気がする。
一日一日懸命に
自分の仕事や
するべき事を愛して、
今よりももっと
上を目指して生きる(表現する)べき
だと再確認しました。

わたしはマイケルがたまに見せる、
少年のようにはにかむ笑顔が
昔から好きだった。
それが映画の中には
たくさん入っているのが嬉しい。
ナイーブでシャイなマイケル。
人はいつまでも
少年のこころで良いんだと思う。

彼がずっと流していたメッセージ、
そこに真実があると思う。
心優しくて、
人に、子供に、動物に、
自然に、愛を持って
地球の事を、
環境の事を考えている
マイケルジャクソン。
残された私たちは
目に見えない意志を受け継ぎ、
いろんな事に負けず、
自分が出来る事をよく考え、
一つずつ行動して行きたい。

この映画はダンサーや
ミュージシャンだけでなく
どの表現者にも
どんな職種の人にも、
赤ちゃんから年配の方まで
あらゆる人に見て欲しいと
思います。ラブラブ
できれば大画面で、大音量で。
また明日
三回目見に行こうかなー?音譜
ちなみに
私の好きな曲は
「ヒューマンネイチャー」です。ドキドキ


$平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba