アニマル バンザイ!!! | 平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

平子理沙 オフィシャルブログ 『Candy talk』  Powered by Ameba

モデル 平子理沙のオフィシャルブログです☆

LA 20


このコの名前はCANDY、
L.Aの実家の犬。
CANDYは2才のマルチーズの女の子なの。
ほんと人なつっこくて、
まるで子分みたいに
わたしがどこへいくのも
ちょこちょこついて来るんだ しっぽフリフリ足あと

実はわたしにはTIFFANYという
ちっちゃいミニヨークシャーテリアが
いたんだけど
3年前に11才で亡くなっちゃったの。
わたしは本当に
TIFFANYが大好きだったから
そのショックから
なかなか立ち直れなくて
今でも忘れられないでいるの。
だからって別の犬を飼う事も考えられないし。

最近は年に何回かCANDYに逢えるのが
すっごく楽しみなんだ ラブラブ

わたしはよく人から
犬に洋服を着せたり、
リボン付けたり、
重そうなラインストーンの首輪を付けたり
してそうって言われるんだけど、
わたしはそういうの反対派なの!
どう考えても動物が喜んでるとは思えない!
洋服やリボン、ましてやマニキュアなんて
犬が自分で可愛いと思うわけないと思うの。
これは人間のエゴ以外の何ものでもない。
最近はパーティー会場でもパリスを気取って
ミニサイズの犬を片手で抱っこしてる人を
よく見かけるけど
わたしは動物虐待だと思ってる。
だって会場内は
大音量の音楽、
タバコの煙でモクモク、
水も飲めず、トイレも行けず
アクセサリーの様に連れまわされてる。
あつい会場内で服や靴を履かされて
ただ黙って我慢しているのを見ると
かわいそうで仕方が無い。

それ以外にも毎年夏に思うのは
日中炎天下で散歩させている人達。
動物病院の先生が言ってたけど、
熱いアスファルト、コンクリートの上は
フライパンのようになるから
肉球は火傷になって
内蔵は煮えくり返って
死んじゃうコだっているんだって!

あと、自転車で散歩させている人を見かけるけど
犬のペースも考えないでただ走らせているのはやめて欲しい!
止まったら首が絞まるから必死で走って付いていくしか無い。
したい所でトイレも出来ず止まりたい所で止まれずに、
犬のための散歩なのに!

いろいろ言い出すとまだまだ書きたい事はあるんだけど
とにかくペットを飼う人は
まず動物の気持ちを考えて
自分の生活や人生を犠牲にしてでも
大事にしてあげられる人しか飼っちゃいけないと思う!
あまりにも命を粗末にするから
悪徳ブリーダー、悪徳ペットショップが
はびこってしまうんだ!

ファッションやビューティーに気を使う前に
人として何が一番大切な事か考えていきたいよね。


LA 21


LA 22