米貞 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

大垣市のお食事レポートです

先日オープンしたばかりだという

「米貞」へ夜ご飯を食べに行って来ました

大きな看板や米俵が立派でした

店内に入るとお客さんの数よりも

店員の数が多くて圧迫感も感じるほどでした

客席はたくさんあってテーブル席と座敷となっています

私たちはテーブル席を利用です

たくさんあるメニューの中から私たちが選んだものは

「西濃御膳(1680円)」と「天ぷら御膳(1480円)」です

他にも各種定食やお子様メニューも充実していました

おすすめメニューであった「西濃御膳」の内容は

ニジマス唐揚、ニジマス甘煮、豆乳なべ、刺身
野菜天、茶碗蒸し、わさび味噌、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物

と盛りだくさんでした

どこが西濃なの?と疑問は残るのですが・・・

そもそもこの地方でおススメってなんなのかよく分かりません

私が食べた「天ぷら御膳」の内容は

天ぷら盛り合わせ、刺身、豆乳なべ、茶碗蒸し
小鉢、ご飯、味噌汁、漬物

天ぷら悲しすぎるほど小さめでした

ちょっと見栄えがよくなるように

寄せてみましたが

一つ一つが小さすぎです

しかも冷めていました

せっかくなら揚げたでいただきたかったです

大根おろしも添えられていませんでした

店員さんたちはお話に夢中だったようなので

「西濃御膳」のほうにたっぷりあったので

そちらのを分けてもらいました

豆乳なべは美味かったのでもっと食べたかったです

他のお料理もよかったです

ただ味噌汁はちょっと・・・

私たちはちょうど一番店員さんたちから近い場所に座っていたので

どんな感じで用意されているのか見えていました

たくさん店員さんがいて上手く歯車があっていなかったようです

オープンしたばかりなのでそのうち改善されると思います

お店ではランチもやられています

ランチは100円お値打ちになるようです

個人的意見ですが

内容からするとこの価格設定はちょっと高めかな

オープンおめでとうございます







岐阜県大垣市長松町1124
0584-91-3270
11:00~14:30 17:00~22:00
水曜休

米貞和食(その他) / 荒尾駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0