中華食房チャングイ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

大垣市のお食事レポートです

少し前になりますが

久しぶりに大垣市の街を歩いて

「中華食房チャングイ」へ行ってきました

こちらはぼっちのお付き合いです

頑張って歩いてやっと辿り突いたお店は

思ったよりも繁盛していて

明るい雰囲気の中華屋さんでした

今回二人で注文したものは

「天津飯(800円)」
「小龍包・5個(650円)」
「ねぎチャーシュー麺(800円)」

「天津飯」はとっても分厚い玉子で作ってありました

ご飯の上に重たくのしかかっていました

しかもアンがとっても濃くてそして濃厚

素晴らしい天津飯でした

「小龍包」はここ数年なかなか巡り合えてなくて

久しぶりに口にしました

小龍包と言えば口にしてからの楽しみの肉汁・・・

適度な箸の力加減が分からず

口まで運ぶ前に肉汁が~

上手に食べるコツ教えて欲しいです

「ねぎチャーシュー麺」は言うまでもなくぼっち担当

もちろん味見もしました

チャーシューは6枚とネギ

醤油ベースのなかなか美味しいラーメンでした

雰囲気もよく美味しかったのですが

残念だったのは

扉が開くたびにお店の明かりで虫が入って来ることです

なかなかいいお店だったので何とか改善してもらいたいです







中華食房チャングイ
岐阜県大垣市東外側町2-12
TEL 0584-78-4950 水曜休み
営業時間 11~14(LO13:50) 17:30~24(LO23:30

中華食房 チャングイ中華料理 / 大垣駅室駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0