ラ・ローゼブランシュ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜市のランチレポートです

もうずいぶん経ってしまいましたが

薔薇館にある「ラ・ローゼブランシュ」で

ランチをしてきました

以前同じ薔薇館の「イングリッシュローゼ 」で

モーニングをしたので今回はこちらのお店で

ランチタイムです

まだ薔薇は早いかな~と思っう時期でしたが

見事な薔薇が敷地内一帯に咲き乱れていました

前回行った時に薔薇の季節になったら・・・と決めて

この日まで待っていたのですが

想像以上の薔薇となっていました

大好きな薔薇をゆっくり眺めたかったのですが

観賞は食事の後にすることにして

綺麗なお姉さんにホールに案内されて着席しました

「選べメインのハーフコースランチ(1800円)税別」を注文

メインはお肉料理とお魚料理の選択制だったので

私は魚料理の

「いさきのポワレ・ローズティー風味 桜海老のガレット添え」

ぼっちはお肉料理の

「仔牛のグリル・薔薇蜂蜜のポアヴラードソース」にして

二人でシェアすることにしました

最初にオードブル『スズキのカルパッチョ 白薔薇仕立て』

スズキが薔薇に見立てありました

もったいないけどパクリ

次は『カボチャの冷製スープ』

一緒にパンも・・・

どちらかと言うと温かいスープのほうが好きなんですが

この冷製スープは濃厚で甘くて美味しかったです

そしていよいよメイン

まずお魚料理

『いさきのポワレ・ローズティー風味 桜海老のガレット添え』

濃厚ソースが良く絡んでとっても食べやすく美味しかったです

『仔牛のグリル・薔薇蜂蜜のポアヴラードソース』は

柔らかいお肉を甘い薔薇のソースでいただきました

個人的にはお魚料理のほうが好きな味です

そして最後にデザートと紅茶です

『薔薇づくしのメゾン・デセール』は

薔薇のムース
薔薇のシフォンケーキ
薔薇のアイス

どれも美味しくて大満足でした

今回のハーフコースランチでも

美味しいお料理をお値打ちに食べられることができて

大満足してます

帰り際に少しお礼をされて

薔薇のクッキーをもらいました

その後はゆっくり薔薇の観賞・・・・

と行きたかったのですが

あいにくの雨が降り出したので

もう少し時間をかけてゆっくりしたかったのですが

バタバタしてしまいました

それでもたくさんの薔薇を見ることができました

素晴らしい庭園を見に

またこの薔薇の時期に利用したいと思います

ご馳走様でした













薔薇館【ラ・ローゼブランシュ】
岐阜県岐阜市則武中4-7-1
TEL 058-233-7213  月曜休み(祝日は営業・バラの季節は営業)
営業時間 ランチ 11~14(LO13:30) 
ディナー 17~21(LO20:30)

ラ・ローゼブランシュ薔薇舘フレンチ / 名鉄岐阜駅岐阜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5