くわのみカフェ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

滋賀県長浜市のモーニングレポートです

先日長浜でもモーニングをとのことで

ぼっちが探してくれた「くわのみカフェ」に寄ってみました

お店の外観は可愛らしいカフェで

店内は天井が高い雰囲気のいい感じとなっていました

こちらのお店のモーニングは

モーニングの中にコーヒーも付くスタイルでした

私たちが注文したものは

「トーストモーニング」と「お粥モーニング」

それぞれ価格は500円(税込)です

「トーストモーニング」の内容は

トースト
ハムエッグ
サラダ
ミネストローネ
コーヒー

トーストは薄切りでした

こんがり焼けているのが分かったのですが

テーブルに運ばれてくるまでの時間がかかっていたせいか

シナシナ状態となっていて切なかったです

ハムエッグは丁寧に作られていました

サラダにはフレンチドレッシングがたっぷりで

食べ応えありました

ミネストローネは美味しかったのですが

こちらも若干冷めてしまっていて

もっと温かかったらかなり美味しかったと思います

ドリンクはコーヒーとメニューで確定されていました

苦手な人はどうするのかな?

私はここ半年ぐらいでやっと

コーヒーを注文できるようになった私は一安心です

「お粥モーニング」の内容は

お粥
ゆで卵
梅干し
肉味噌
ミネストローネ
サラダ
フキの煮物(サービス)
コーヒー

お粥にミネストローネ?と

不思議な組み合わせとなっていました

肉味噌と梅干しはお粥用で見た目もなかなかよかったです

他に梅塩・抹茶塩を持ってきてくれました

私はお粥は好きではないので味は分かりませんが

なかなか高評価のようでした

「お粥モーニング」についてくるコーヒーは

お粥を食べ終わってから出すシステムだったようで

声をかけるまでわかりませんでした

どちらのモーニングもテーブルに運ばれてくるまでに

かなりの時間がかかっていて

私たちにはこちらのお店に長居することになってしまい

いつものモーニング巡りのペースが狂ってしまいました

もともと東海三県にくらべると

モーニングが浸透していないこともあるので

ゆっくりでもしょうがないです

せめて一つ言うならば

トーストは焼きたてを食べたかったです

時間にゆとりのある人向けです







滋賀県長浜市神照町780-19
TEL 0749-50-3759 水曜休み
営業時間 8~19 
モーニング 8~11
ブランチ 11~19 
ランチ 11:30~15

くわのみカフェ喫茶店 / 長浜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0