おにくや食堂 Suehiro(スエヒロ) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

滋賀県長浜市のランチレポートです

「曳山まつり」で街がざわざわしている中

散策途中でとても気になるお店を発見してしまいました

看板にある"近江牛"の文字

そこは「おにくや食堂 Suehiro(スエヒロ)」という

お肉屋さんがやられている近江牛が食べられるお店でした

時間は11時だったこともあり

ちょうどランチタイムが始まったころ・・・

予定とは違いましたが急

遽こちらのお店でランチをすることにしました

ランチメニューから私たちが選んだのは

「近江牛ローストビーフ丼(1850円)」
「スエヒロハンバーグランチ(1620円)」

ちょっとランチにしては高級な感じもしましたが

お肉屋さんのお店だから味は間違いないはず!!と

期待して料理が出来るまで待ちました

客席はカウンターとテーブル3つしかなく

とっても小さなお店です

でもテレビの取材も受けたことがあるようです

しばらくして品良くならんだお料理が登場です

さすが限定の「近江牛ローストビーフ丼」は

運ばれた来たときからうっとりとしてしまいました

ご飯の量は少なめですが

ロースとビーフは重からはみ出るくらいびっしり・・・

しかも想像していたよりもかなりの美味しさ

ネギとおろしのタレがよく合っていて最高でした

そして「スエヒロハンバーグランチ」のほうは

ハンバーグに付ける

ソースや塩、わさび、からしも用意されていましたが

まずはそのまま何もなしで・・・と店員さんの言うとおり

味わいました

お肉そのままでもかなり美味しくて感動しました

好きなように味付けを変えて色んな味を楽しめました

さすが近江牛を扱うお肉屋さん・・・

お肉屋さんのお店だから自信があって当然ですが

納得の味でどちらもとても美味しくて幸せな気分になりました

それぞれタマゴスープとサラダも付きました

また平日のランチにはドリンクのサービスもあるとのことで

それぞれ「紅茶」と「りんごジュース」を選びました

偶然通りかかって利用したお店ですが

とてもいい出会いとなりました

お店はランチが主流で

ディナーは前日までの予約制らしいです

まずは気軽にランチから味を確かめてほしいと思います

ご馳走様でした





おにくや食堂 Suehiro(スエヒロ)
滋賀県長浜市元浜町6-22
TEL 0749-62-0472 火曜休み 禁煙 Pなし
ランチ11~15(LO14:30) 
ディナー18~22(LO21:30)
ディナー利用は前日までに要予約(金土日祝のみ営業)

スエヒロ牛料理 / 長浜駅

夜総合点★★★★ 4.0