グリーンBOX | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜県海津市のカフェ&お食事レポートです

先日お千代保稲荷に行ったときに

「グリーンBOX」という

前から少し気にはなっていたものの

そのままになっていたお店を利用しました

こちらのお店の外観は

ちょっとカジュアルな感じで

若い人たちも気楽に入れそうな

そんな雰囲気になっています

扉を開けると

想像していたよりも

かなり広い店内となっていました

あまりにも広くてどこに座ろうか悩んで

奥の席にしました

でもあまりにも店内が温かく

ぼっちがしんどそうなので

席を移動することにしました

カジュアルな外観とは違い

店内はかなり落ち着いた雰囲気でした

団体のグループでも使えるとても大きなテーブルもありました

お千代保さんに入っているお店らしくない

雰囲気のお店の感じです

バーのようなカウンターもありました

と言ってもメニューは一般的です

今回注文したものは

「海鮮塩ラーメン(580円)」と「ケーキセット(600円)

もちろんラーメンはぼっちが担当です

個人的にはこちらのお店のおススメである

「カレーラーメン」を注文してほしかったのですが

あまりの店内の温度で注文できなかったようです

それでなくてもぼっちは

真冬なのに真夏のような汗をかいていました

さすがに私も暑かったので

ケーキセットのドリンクはアイスコーヒーにしました

ケーキの種類は選ぶことができて

私が選んだのは苺のケーキ

見た目も可愛くて美味しかったです

ラーメンはあっさり系だったようです

天かすも入っていて不思議でした

どちらもお値打ちな低価格設定で安心です

どうやらこちらのお店では

モーニングサービスもやられているようです

まだ情報がないのでとても気になるので

今度はモーニングにお邪魔したいなと思います

お千代保稲荷でちょっと小奇麗なお店を求めるなら

こちらのお店がいいかもしれません








岐阜県海津市平田町三郷1984-2
TEL 0584-66-2960 火曜休み
営業時間 9~17 月末 9~明朝 モーニング 9~11

グリーンボックス喫茶店 / 大垣)

昼総合点★★★☆☆ 3.0