天ぷら 笑天(しょうてん) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜県羽島市のランチレポートです

先日ぼっちと

1/12にオープンしたという「天ぷら 笑天(しょうてん)」へ

ランチに出かけました

こちらのお店は以前「ドラゴンジャッキー 羽島店 」があった場所

隣には漫画喫茶の「漫画喫茶マグロッカー」があります

お店に入るとすぐ食券機があるので

食券を購入しないといけないのですが

最初気が付かずにそのまま席に着いてしまいました

私たちが今回注文したものは

「笑天定食(680円)」

こちらのお店では天ぷらを二回に分けて揚げてくれます

一回目は「海老天・かぼちゃ・ピーマン」

用意された天つゆにはたくさんの大根おろしが入っていていました

綺麗な油でカリッと揚がっていました

二回目は「カニカマ・ササミ・なす」

テーブルに丼用のタレも用意されていたので

今度は天丼にして食べることにしました

天丼といえばやっぱり海老天は必須です

でもすでに食べてしまってたのでできませんでした

ぼっちは計算してしっかり海老も残しておいてたようです

ササミの天ぷらは初めてたべたのですが

とても柔らかくて美味しかったです

普通に天ぷらとして食べてもいいし

天丼にして食べてもオススメです

しかもお値打ち価格・・・

たまたまランチ時間におじゃましただけで

ずっと同じ価格です

私はそもそも調理が好きではないし

天ぷらはまず揚げません

理由は後処理が面倒だから・・・

天ぷらが食べたくなったら

こちらのお店を利用したいと思います









笑天(しょうてん)
岐阜県羽島市船橋町140-1
TEL 058-322-8366 水曜休み
営業時間 10:30~21:30

笑天天ぷら / 江吉良駅羽島市役所前駅新羽島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5