ローズガーデン | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

三重県三重郡菰野町のカフェレポートです

先日湯の山温泉に出かけた帰りに

「ローズガーデン」というカフェに

ぼっちに連れて行ってもらいました

こちらのカフェは前からチェック済みだったようで

何度か話を聞いていたところです

お店の駐車場も建物も想像していたよりは大きかったです

お店の名前の通り薔薇の季節には

お店の横にある庭が薔薇でいっぱいになるようです

残念ながら季節は冬なので

美しい薔薇は見ることは出来ませんでした

今回利用した日には個展をやられていたようで

奥の部屋は個展で賑わっていました

私たちはカフェの利用です

メニューの中から私たちが選んだものは

「オレンジのタルト(400円)」と「木苺のムース(400円)」

どちらもアイスコーヒー(420円)を一緒に付けました

「オレンジのタルト」のほうには

タルトと一緒にシャーベットが付きました

タルトはしっとりして味も甘すぎずとても食べやすく

美味しかったです

いつもこの手のものは頼むことがないのですが新鮮でした

「木苺のムース」はババロアベースだったので

少しだけもらって食べました

こちらにはアイスクリームが付いてきました

どちらもスプーンに行儀よくのっていて可愛かったです

このお店の雰囲気は上品な感じです

イメージしていたのはナチュラルな感じだったのですが違いました

建物は古くないようですが

年配のマスターさんと思われる男性も見かけました

家族経営なのかな?と言った印象です

このお店ではモーニングやランチもやられているようなので

次回は薔薇の季節にお邪魔したいと思います









ローズガーデン
三重県三重郡菰野町潤田4131
TEL 059-393-5587 木曜休み
営業時間 9~18(LO17:30) 
モーニング 9~10:30 

ローズガーデン喫茶店 / 中菰野駅菰野駅大羽根園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5