揚げもん旨いもん いっしょう大垣店 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

大垣市のお食事レポートです

昨日お仕事が終わってから

まだオープンして間もない

「揚げもん旨いもん いっしょう大垣店」という

とんかつ屋さんにぼっちと行ってきました

場所は国道258号線と21号線との交差点から少しだけ入ったところにあります

お店は居酒屋さんみたいな感じでした

店内は見た目よりもかなり広く感じましたが

この日は宴会をしていたようで

奥には入れずに

私たちは入り口からとても近いカウンターに案内されました

少しタイミングが悪いと危うく待ちになるところでした

私は「ヒレかつ定食(1000円)」をぼっちは「味噌かつ定食(840円)」を

それぞれ注文しました

どちらもお値打ち価格でした

メニューが全て手書きだったこともあり

「かつ丼」がどんななのか想像できなくて気になりました

注文まではスムーズだったのですが

待っても待っても料理は出てきませんでした

どうやら宴会のほうで手がいっぱいのようです

普通ならばただ揚げるだけなので

そんなに待たされることはないと思うのですが・・・

とんかつ屋さんでこんなに待ったのは多分この店ぐらいです

待っている間目の前の洗い場から

水が何度も飛んできたりしてあまり気分のいいものではありませんでした

それに入り口近くだったのでとても寒くて・・・

待ってるだけでもかなりのストレスとなってしまいました

店員さんは若いアルバイトの子たちがたくさん入っていたので

人出が足りないわけではないと思います

のんびり・・・なお店なのかもしれません

ようやく出された料理は

なんだか揚げすぎなのでは?

と思ってしまうほど衣が茶色っぽいものでした

たくさん揚げているのでしょう・・・多分

「ヒレカツ定食」はソース味にしたので

ソースをかけて食べました

私はたっぷりかけたいタイプなので

ソースはかなり少なく感じてしまいました

お肉はそれほど柔らかいと感じませんでした

味噌汁はかなりの薄味でしたが

サラダもドレッシングがわずかでもう少し欲しかったです

「ヒレカツ定食」については

良くも悪くもなく・・・そんな印象です

一番美味しかったのは漬物です

「味噌かつ定食」は思っていたよりも

味噌は薄くてがっかりでした

どっぷり味噌に付けると味はするのですが

すぐ味が消えてしまいます

コテコテ派の私たちにはかなり物足りない印象だけが残ってます

多分こちらのお店は薄味が基本なんだと思います

私たちが味覚障害なのかもしれませんが・・・

次の来店はちょっと考えると思います


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

揚げもん旨いもん いっしょう大垣店
岐阜県大垣市林町7-617-1
TEL 0584-75-5670 水曜休み
営業時間 11~14(土日祝11~15) 17~21(LO)

揚げもん旨いもん いっしょう 大垣店とんかつ / 大垣駅室駅北大垣駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0