さざん珈琲店 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜市茜部のモーニングレポートです

11/7にオープンしたばかりの「さざん珈琲店」に

先日お得なモーニングをしに出かけました

オープン予定は10月末だったようですが

少し遅くなったみたいです

店内は分煙されていました

思っていたよりもかなり広めの店内で

テーブル席はもちろんお座敷もありました

たくさんお客さんは入れますが

客席にほどよい間隔があっていいと思いました

こちらのお店ではドリンク代のみで受けられるものから

追加料金のかかるモーニングもありました

私たちは他の店も回る予定だったので

今回は「レギュラーモーニング」と

「小倉モーニング(+50円)」を注文しました

「レギュラーモーニング」はドリンク代のみということもあって

とっても地味というかちょっと淋しい感じがしました

モーニングの内容は

トースト
タマゴサラダ
オレンジ

ドリンクは紅茶にしました

ポットで出てきたので二杯分以上はありました

「小倉モーニング」は小倉と生クリームが追加されました

コーヒーの中に生クリームを入れればウィンナーコーヒーにもなります

50円の追加料金がかかる分

小倉は多めに見えました

ぼっちは名古屋コーヒーを作ろうと工夫してたようですが

小倉が重くて生クリームと一緒には浮かばず断念してました

この他のモーニングは

「コンチネンタルモーニング(+150円)」

「デザートモーニング(+200円)」です

追加料金がかかるので

それなりの内容みたいです

ただ最近のモーニングサービスをしている店のことを考えると

追加料金出さなくてもお得なお店があるのに・・・

これが正直な感想です

こちらのお店ではモーニングだけでなく

ランチもやられているようです

またデザートも充実しているようなので

そちらのほうが気になりました

次回は午後からケーキを食べに利用したいと思います

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

さざん珈琲店
岐阜県岐阜市茜部菱野3-218
TEL 058-214-2558 無休
営業時間 7~23(LO22:30) 
モーニング 7~11 ランチ 11:30~15

さざん珈琲店カフェ / 笠松駅岐南駅西笠松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0