浜りょう | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

愛知県一宮市のランチレポートです

「浜りょう」という海鮮丼が食べれるお店に

ランチにお邪魔しました

いつもはモーニングでお腹がいっぱいになって

ランチまで廻れないのですが

今回はクレイ教室の後ということもあって

1時半ぐらいからのランチです

お店に入るとお客さんも何人か入っていてかなり人気店だとわかりました

残念ながらぼっちが予定していた

「特選北海丼」は売り切れだったようです

ということで今回は

「日替り海鮮丼(1500円)」と「サーモンいくら丼(1500円)」

をそれぞれ注文しました

「日替わり海鮮丼」にはネタがいっぱいで

大好きな甘エビやサーモンいくらも沢山のっていて

大満足の内容でした

まぐろやタコ、あなご・・・

他にもいろいろのってました

「サーモンいくら丼」もずっしり・・・

丼そのものはそんなに大きくないので

全て食べられるかなと思ったのですがちょっとえらかったので

ぼっちに食べてもらいました

丼だけでなく、てんぷらや里芋煮

茶碗蒸しや味噌汁・・・もずく

結構充実した内容となっていました

店内に水槽があってアジが泳いでいたのですが

他にサメのような生き物がいて

とても気になったので聞いてみました

ネコサメというサメということがわかりました

遠くまで行かなくても

気軽に美味しい海鮮丼が食べられる店なのでお勧めできると思います

美味しい海鮮丼が食べたくなったら利用してみてください

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

浜りょう魚介・海鮮料理 / 木曽川駅新木曽川駅石刀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


浜りょう
愛知県一宮市大毛宮前83
0586-78-6001