かしの木 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

愛知県一宮市にあるパスタ屋さんのレポートです

先日とっても美味しいパスタ屋さんに行ってきました

「かしの木」と言う名前のお店です

こちらの店は私が今まで食べたどのお店のパスタよりも

びっくりするくらい美味しくて衝撃を受けました

お店は大通りの少し奥にある一軒家です

駐車場が満車だったので

しばらく空くまで待機してお店に入りました

客席も空いていたのですが

案内されるまでに時間がかかりました

席に着くとまずメニュー表を見てびっくりしました

ものすごい数の種類で何を頼んでいいのか戸惑ってしまいました

でもぼっちは調べてきた「ディナーオーダービュッフェ」があるはずと

店員さんに声をかけそのメニューを出してもらいました

テーブルには初め用意されていなかったので調べておいて良かったです

こちらのビュッフェは大人1980円で

サラダ、ガーリックトースト、ドリンクが付いて

メニューにある好きなパスタを注文するシステムです

注文時「混みあっているので提供時間がかかりますがなるべく早くお出しします」

と店員さんが言っていました

店員さんの言っていた通り

最初にサラダが来てから注文したものがなかなか出てこなかったので

おかわり自由だったサラダをおかわりしました

その後やっとのことでパスタが出てきましたが

正直なところかなりイライラしてました

が・・・

あまりのパスタの美味しさに驚きました

一皿ハーフサイズと記載はあったものの

どうみても1/4サイズじゃないの?と思うくらいの少量で

そのため一皿すぐ食べ終わってしまい

次が出てくるまでの時間はまた長く感じました

でも団体のグループの子たちがいなくなると

提供時間もどんどんスピードアップして

その後は満足行くまで美味しいパスタをいろいろ頂きました

どれもこれも本当に美味しくてハズレなしでした

私は105円追加でデザートを付けました

こちらも数種類ありましたがチーズのケーキにしました

初めはこの先どうなるの?って感じで

お店に入ったことに少し後悔しましたが

とんでもなかったです

美味しいパスタでそんな気持ちも忘れてしまいました

あれだけの種類を食べても全てが美味しかったので

単品でどれを頼んでも絶対ハズレはないと思います

こちらのビュッフェは夜しかやってないようです

一度ビュッフェでいろんな味を確かめてから

ランチタイムに利用するといいのではないかなと思います

でも私はやっぱり次利用するときも

夜のビュッフェにお邪魔したいと思います

お店の雰囲気も可愛らしくて席数もわりとあります

夜だったのでしっかり見れませんでしたが

外観もお洒落だしとても可愛く花壇に色んな花が植えてありました

美味しいパスタ、誰もが認める味だと思います

ご馳走さまでした、また必ずお邪魔します


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *
$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

(食べたパスタ 順番は違います)
オリーブペスカ  明太カルボナーラ
えび明太子クリーム いかのいか墨
ガーリックカルボナーラ  しゃけタラコ
フランクフルトとなすのマスタード和え  ポテトベーコンクリームソース
あさりの明太子添え   和風カルボナーラ
ミートなす  竹の子きのこオリーブ

かしの木 一宮店パスタ / 開明駅

夜総合点★★★★ 4.5


かしの木
愛知県一宮市開明字郷東2-1
0586-46-7023

ペタしてね