空天丼ありがとう本舗 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

以前から気になっていた「空天丼」に行ってきました

こちらのお店はきっと若い人がやっているのだろうと

思っていたのですが・・・

店内に入ってみるとお母さんって感じの女性二人が

迎えてくれました

お店は家庭的な定食屋さんと言った感じです

まったくイメージしていたお店とはちがって

昼間はサラリーマンとか現場の職人とかの人も来そうな感じです

きっとランチタイムは混むだろうと思います

私たちは今回夜ご飯にお邪魔しました

お客さんは私たちだけだったので貸切状態でした

私はお店の雰囲気に戸惑いながらも

二種類の丼を選ぶことができる

「よくばり御膳」というものを注文しました

私が選んだ丼は

お店の名前となっている「空天丼」と「エビマヨ丼」です

丼のご飯の味も「葉飯」と「ゴマ」の二種類から選べたので

「ゴマ」のご飯にしました

「空天丼」はつゆがない天ぷらでしたが

とっても天ぷらの揚げかたが上手で美味しかったです

他のちゃんとしたお店で食べる天ぷらにも

負けないくらいの美味しさで感動しました

エビマヨ丼は・・・

特に感動はしませんでしたが

たくさんエビも入っていました

他にも悩めるくらいたくさんの丼の種類がありました

私が頼んだ「よくばり御膳」には

味噌汁とサラダとオレンジの半分そのままが付きました

ぼっちはラーメン系を頼んでいました

他に「手羽先」も注文しました

こちらはかなり大きめで味付けもよく

手は汚れちゃったけど

とても美味しくて気に入りました

「空天丼」と「手羽先」はかなりお勧めできると思います

どう見てもお洒落なお店ではありません

女性は苦手な感じの店かもしれません

でも味は確かです

お値打ちに美味しいものをいただけると思って

一度試してほしいと思います

とっても美味しかったです

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

空天丼ありがとう本舗天ぷら / 新羽島駅岐阜羽島駅羽島市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


空天丼ありがとう本舗
岐阜県羽島市福寿町浅平3-7
058-393-3780

ペタしてね