Fugetsu(フウゲツ) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

三重県いなべ市北勢町にある「フウゲツ」という

カフェに行ってきました

以前お店の横を通った時

気になっていた

この辺りではちょっとお洒落な感じのお店です

こちらのお店でもドリンク代のみの価格で

お得なモーニングサービスを受けられます

他にそれほど追加料金もかからない

モーニングセットもありました

セットの種類がたくさんあって

どれにしようか迷ったのですが

私はドリンク代のみのモーニングを注文しました

ドリンクはウィンナーコーヒーです

内容はトーストとポテトサラダとポーチドエッグとフルーツでした

定番のモーニングと言った感じですが

ポーチドエッグだったので何だか気分も良かったです

ぼっちはホットドックのセットにしてました

ミニサイズのホットドックとスクランブルエッグでしたが

ホットドックにはマスタードが入れ物ごと出されて・・・・

ちょっと困ったことになりました

個人的にはモーニングサービスのもので

十分だったと思いました

お店はお洒落なカフェレストと言った感じですが

かなりの年配の人たちもいました

お店の外には素敵なガーデニングコーナーもあって

雰囲気も良かったです

どうやらこちらのお店はクリスマスローズが好きなようで

たくさんのクリスマスローズの鉢植えがありました

ガーデニングのセンスの良さを感じました

出入り口付近ではお持ち帰り用の

パンやケーキも販売されていました

ケーキのサイズは小さめなこともあり

お値打ちな価格設定だった印象があります

お店ではお得なランチも人気のようです

マスタードには気を付けて

お店を利用してほしいと思います



↑までが食べログ

マスタードですが中身を出そうとしたら汁ばかり・・・

ホットドックはマスタードの汁で悲惨な状態に・・・

ある程度出てからおしぼりを出したビニールに出してみたら

汁が出るわ、出るわ・・・

ぼっちの家にいるワンちゃんの

小さい頃のお漏らしを思い出してしまいました

店員さんに話したら違うマスタードを用意してくれましたが

ホットドックそのものは交換してもらってません

もちろん私たちもそこまで伝えてないので当然ですが・・・

気のいいぼっちだから何も言ってませんでしたが

私なら即交換してもらったと思います

だからあんまりいい印象は残ってません

みなさんも気を付けてください

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

フウゲツカフェ / 阿下喜駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


Fugetsu(フウゲツ)
三重県いなべ市北勢町阿下喜2116
0594-72-3568

ペタしてね