珈琲 池田屋 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

一宮市観音寺にあるとっても素敵な「池田屋」という名の

お店に行ってきました

今回はティータイムとしてスイーツを食べに行きました

場所は観音寺駅の近くの線路沿いです

お向かいは「やきにくもりもり」のお店があります

かなり広めの駐車場と大きめの建物でした

入口を入るといくつか切り絵が飾ってありました

車と自転車がたくさん停まっていたので満席かな・・・と思ったのですが

そうでもなく席数もたくさんありました

かなりの人気店らしくお客さんもたくさんいました

この場所もぼっちが探し選んでくれていた店です

モーニングタイムは開店から12時までやっているようですが

終了後の12時から閉店までは

ドリンク代のみの価格にサービスがあるようで

アイス最中、白玉ぜんざい、みたらしだんご、焼きドーナッツから

1つ好きなものを選べるらしいです

でも私たちのお目当てはそれではなくて・・・・

池田屋セットとアフタヌーンティーセットを注文しました

どちらも400円までのドリンク付きです

まずは池田屋セットの内容は・・・・

選べるケーキ、おまかせスイーツ、クッキー、生チョコで

ドリンク付きなのに600円でした

おまかせスイーツには小さめのケーキと

アイスクリームの二種類もついて

かなりお値打ちだと思いました

そしてアフタヌーンティーセットは・・・

選べるケーキ、おまかせスイーツ、クッキー、生チョコ、

キッシュパイ、クロワッサンサンド、サラダと

ボリュームたっぷりで950円でした

どのケーキもとても美味しくて

ケーキのサイズも決して小さくはありません

一般のお店でケーキセットで出てくるサイズです

頼んだケーキは全て食べてみましたが

いちごのタルトは大きないちごが惜しみなくのっていて

食べやすく美味しかったです

梨のタルトも甘すぎず好きな味でした

ガトーショコラはどちらのセットもおまかせで入っていたのですが

かなりの濃厚さに驚きました

キッシュは温かくお食事感が味わえてよかったです

クロワッサンサンドにはポテトサラダが入っていたのですが

これもいい感じでした

アフタヌーンティーセットはスイーツだけでなく

ちょっとしたお食事感も味わえるので

小腹が空いているときにはもってこいだと思います

とにかくどのスイーツも美味しくて

このお値打ち感には驚かされました

たくさんスイーツが付くのでコーヒーよりも

三杯分はある紅茶のほうをお勧めします

このボリュームだとコーヒー一杯では足りません

こちらのお店はモーニングの評判もいいようです

モーニング好きな私にはたまらない情報ですが

でもやっぱり次の利用もスイーツ目当てになりそうです

アフタヌーンティーセット、池田屋セット

どちらもとてもお値打ちなのでぜひたくさんの人に知ってほしいと思います

ご馳走様でした

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

珈琲 池田屋カフェ / 観音寺駅苅安賀駅

昼総合点★★★★ 4.5


珈琲 池田屋
愛知県一宮市観音寺2-3-10
0586-44-0227

ペタしてね  人気ブログランキング