フローラ (CAFE'&BAKERY) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

大垣市木戸町にある「フローラ」さんに

ランチに行ってきました

こちらの「フローラ」さんのご両親とは

ほとんど毎日会うくらいの顔なじみなんです

私とは親子ほど年齢も離れていますが

いつも気さくにお話してくれます

ずっとお邪魔するからといって

やっと今回念願が叶いました

本当はモーニングにと考えていたのですが

「フローラさん」のご両親がランチに来て欲しいとのことだったので

ランチでの利用です

たどり着くまでに時間がかかりましたが

道を間違えただけでわかりやすい場所にありました

木戸町にあるドラックストアの前にありました

お店の前にはオウムが二匹と

私の大好きなハンキングの数々・・・

ガーデニングが好きなんて知りませんでした

それもそのはず・・・

店内にはガーデニングで取った賞状が飾ってありました

ガーデニングの好きな私には興味津々で

その話に聞き入ってしまいなかなか席に着けませんでした

お店の中は広くて落ち着いた雰囲気でした

私が頼んだのは「日替わりのおまかせ」のランチ

みーちが頼んだのは「日替わりのホットサンド」のランチです

注文してから少々時間はかかりましたが

お勧めするだけあっていいランチでした

「日替わりのおまかせ」の内容は

テリヤキチキン、煮物、お浸し、豚汁、サラダ

200円でドリンク付きにしました

こちらのランチの価格は880円です

日替わりのテリヤキチキンは

とても柔らかく味もしっかりしていて食べやすく美味しかったです

豚汁の具もたっぷり・・・

たっぷりのサラダも美味しいドレッシングで満足でした

ドリンクなしなら680円なのでかなりのお得だと思いました

みーちが頼んだ「日替わりのホットサンド」は

たまごのホットサンドと日替わりの野菜炒めのホットサンドです

お皿に4つも並んでいてこんなに食べれるの?

と思うくらいのボリュームでした

こちらも同様たっぷりのサラダ付きです

こちらのセットはスープとドリンク付きでした

味も美味しかったようで完食でした

パンもお店で焼いているらしいです

なかなか行く機会がなかったお店ですが

今回利用してみて良かったです

今度はモーニングにお邪魔したいと思います

ご馳走様でした

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

フローラ喫茶店 / 室駅西大垣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


フローラ (CAFE'&BAKERY)
岐阜県大垣市木戸町477-5番地
0584-75-3512