cafe Attente (カフェ アタント) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

ドライブがてら今回は遠くまでモーニングに行ってきました

今回は上石津を抜けてのルートで三重県のいなべ市まで

目的の場所は cafe Attente(カフェ アタント)です

かなり時間がかかりました

お店の外観はログハウスで

煙突から煙も出ていて雰囲気もよかったです

店内もいい感じにまとまっていました

こちらのお店でもドリンク込のモーニングサービスがあります

定められている以外のドリンクの場合は

ドリンク代と追加料金150円でサービスを受けられます

私は定番の紅茶を注文しました

モーニングサービスでは手作りパン1/2と

ゆで野菜のサラダを出してくれました

もちろんパンは焼きたてのパンです

私たちはそれぞれメープルパンと日替わりのチーズのパンを選びました

メープルパンのほうはとても甘くてふわふわで食べやすいパンでした

チーズのパンもふわふわで

チーズがところどころに入っていて美味しかったです

残念ながらパンの追加は出来そうもなくてあきらめましたが

お持ち帰りしたくなるほど美味しいパンでした

ゆで野菜のサラダは見た目でもすごく濃厚なドレッシングがかかっていて

なかなか美味しかったです

お客さんはどうやら常連さんが多いみたいでカウンターに座って

店員さんたちと会話もはずんでいました

かなりのローカルな場所なのでなかなか出向くことはできませんが

近くにあればまた行きたくなるようなお店でした

美味しいパンもっと食べたかったです

人気のランチもやられているようです

ご馳走様でした

$*  ちっちゃな イイコト *
(画像のパンは二人分)

$*  ちっちゃな イイコト *

cafe Attenteカフェ / 西藤原駅西野尻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


cafe Attente (カフェ アタント)
三重県いなべ市藤原町山口1950-1
0594-46-4800