珈琲 Yu-A | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

一日ゆっくり時間がとれるので

今回もぼっちとお得なモーニングを探してぶらり・・・

いくつか候補はあったのですがぐるぐるして

やっとお目当てのこちらのお店に到着

場所はカラフルタウンの近くにあります

とってもわかりにくい場所にあって

隠れ家的な素敵なお店でした

駐車場は4台分あります

もお店のテーブルも4つです

うち3つは二人用です

まず店内に入ると大きな珈琲の器械みたいなのがあります

とにかくお洒落なカフェで雰囲気は〇です

珈琲もかなりこだわりがあるようで

わざわざ海外に買い付けに行ってるとか

こちらのお店では気にいったコーヒー豆も販売してます

私たちはもちろんモーニングサービスを求めての利用

こちらでもドリンク代のみでサービスを受けられました

モーニングサービスは9時から11時半までとゆっくりやられているようです

外を少し歩いて汗もかいていたので私はアイスコーヒー

ぼっちはカフェオレを注文しました

どうやらシロップやミルクは口頭で必要なのか伝えるようです

テーブルに用意されていなかったので頼んだら持ってきてくれました

店主のコーヒーのこだわりを感じました

おそらくコーヒーの美味しさはそのまま・・・という考えだと思います

そしてモーニングサービスの内容は

卵トーストとコーヒーゼリー

こちらの卵トーストはいい塩加減でとても美味しかったです

そしてケチャップのデコレーションが綺麗でした

そしてこだわりのコーヒーゼリー

とっても濃厚でしっかり味もついていてとろとろで美味しかったです

もちろんこだわりのコーヒーも味がしっかりしていて美味しかったです

コーヒーの味のわからない私でも美味しいと感じました

こちらのお店はコーヒーの教室も開かれているようです

興味がある方はぜひ行ってみるといいと思います

かなりお洒落な素敵なお店でした


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

ユーアコーヒー専門店 / 柳津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



珈琲 Yu-A
岐阜県岐阜市柳津町丸野2-97
058-260-3455