モンターニュ | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

先日私のお誕生日に

スイーツをイートインしてきました

こちらのお店では店内に売っているケーキを

ケーキセットで選べてイートインできました

私が気になったのは「白桃のジュレ」

季節限定のスイーツです

ケーキを目当てに入ったのですが

どうしてもこの「白桃のジュレ」が気になって注文

白桃のムースとゼリーに果肉をトッピングされた

とっても美味しいスイーツでした

とにかく白桃が甘くて美味しい

甘いものが苦手な人にも喜んでもらえるものです

これだといくつでも食べれちゃうくらいです

もう1つ「メロンの王様」というスイーツも気になりました

後で一緒に注文しておけばよかったと後悔しました

ぼっちは定番の「モンブラン」

かなり濃厚だと感想を述べてました

実は私は「モンブラン」は甘すぎるようで苦手なんです

だから味見をしたことがありません

「モンブラン」好きはどこでも「モンブラン」なので

たまには他のものも・・・と思ってしまうのですが・・・

店内に5席ぐらいあったと思います

満席でしたが気軽にイートインできるのでお勧めです

昔ながらのケーキ屋さんなので誰でも気軽に入れると思います

$*  ちっちゃな イイコト *

モンターニュケーキ / 西岐阜駅柳津駅西笠松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


モンターニュ
岐阜県岐阜市西鶉1-8
058-274-3331