cafeteria Vanesa (カフェテリア バネッサ) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      


前からずっと探していた店

なかなかたどり着けなくていつもあきらめていたけど

今回はちょっといつもより遠くを車でうろうろ

やっとのことでお店にたどり着けました

何で、こんなところに?

と言うくらいあんまり目立たない場所にあって

それでもカフェでおしゃれな建物で・・・

とりあえず中に入ってみると

食券の自販機がお出迎え

私たちは食券を購入することは知っていたから

戸惑わなかったけど

初めての人はきっとびっくりするだろう

食券購入とはほど違うおしゃれなカフェで

店員さんはなぜか韓国人だった

でも言葉も上手だし

カタカナもちゃんと書けるようだった

お店も白いベースのおしゃれなカフェで

夜はライブハウスになるような造りになっていた

初めに出てきたお水の氷も

星型でこだわりが感じられて可愛かった

いつも通りモーニングとして利用し

私はホットカフェラテを

ぼっちはカプチーノを注文

茶碗蒸しとかぼちゃスープが選べたので

それぞれ注文した

モーニングのプレートも可愛く

トーストもおいしかったし

かぼちゃスープも具まで入っていて美味しかった

茶碗蒸しも可愛い器に入っていて

味がとっても美味しいとぼっちは絶賛

ただゼリーがとっても甘かった

ひとつ疑問に感じたことは

私が頼んだカフェラテがホットなのに

なぜかグラスのコップに入って

しかもストロー付だっこと

かなり熱かったので

ストローで飲んだときには

絶対ヤケドにきまっている

ん・・・カルチャーショックかな

お店はとっても気に入ったので

また何度か利用したいと思う

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

cafeteria Vanesa カフェ / 岐阜羽島駅新羽島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



cafeteria Vanesa (カフェテリア バネッサ)
岐阜県羽島市福寿町平方6-36 VANEビル 1F
058-398-1944