ポテトとベーコンのチーズクリームパンケーキ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

レシピブログさんから頂いた

パンケーキミックスの

ブランチタイプを使って

『ポテトとベーコンの
    チーズクリームパンケーキ』

作ってみました。

チーズ入り濃厚ホワイトソースと

卵黄を絡めていただきます。

カルボナーラをイメージしてみましたよ♪

具材はポテトとベーコンにしましたが

コーンやウインナーやきのこ類

なんかでも合うと思います。

お好きな具材で是非作ってみて下さい♪

Camely_20140923_124335.jpg

ポテトとベーコンの
  チーズクリームパンケーキ (2人分)

<材料>

・パンケーキミックス(150g入)1袋
(朝食・ブランチタイプ)
・牛乳 180㏄

・じゃがいも 2個
・ブロックベーコン 80g
・バターorマーガリン 大1/2

・バターorマーガリン 大1/2
・薄力粉 大1
・牛乳 200㏄
・生クリーム 100㏄
・顆粒コンソメ 小1
・ピザ用チーズ 30g
・塩こしょう 適量

・卵黄 2個
・粗挽き黒こしょう 少々
・ドライパセリ 適量

<作り方>

①ベーコンとじゃがいもを一口大に切り
じゃがいもは水にさらしておく
じゃがいもを水気が付いたまま
ラップに包み600Wで4分チンして
ラップに包んだまま置いておく

②フライパンにバターorマーガリンを溶かし
薄力粉を入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜ
牛乳を少量ずつ加えしっかりまぜる
なめらかになったら生クリームを入れ混ぜる
ピザ用チーズと顆粒コンソメを加え
塩こしょうで味を調える

③ボウルにパンケーキミックスと牛乳を
入れダマがなくなるまでよく混ぜる
フライパンを熱し1度濡れふきんの上にのせ
冷まし生地の1/4を高い位置から流し入れる
弱火で2~3分焼き裏返して2分焼く
同様にあと3枚焼き器に盛る

④フライパンにバターorマーガリンを熱し
じゃがいもとベーコンをこんがり焼く

⑤熱々のホワイトソースをパンケーキに
たっぷりかけ中央をくぼませ卵黄をのせ
④を盛りつける
粗挽き黒こしょうとドライパセリを
ふりかける



パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ


1日1回のポチっと応援お願いしますお願い