きのことほうれん草のトマトクリームパスタ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日のお昼は

『きのことほうれん草の
     トマトクリームパスタ』

作りました。

トマトジュースと生クリームの

ソースで栄養満点パスタ♪

我が家は皆トマトジュースが

飲めません。

そのまま飲むと全身鳥肌モノです(^_^;)

そんな苦手なトマトジュースでも

お料理に使うと美味しくいただけました♪

Camely_20140921_115908.jpg

きのことほうれん草の
   トマトクリームパスタ (3人分)

<材料>

・パスタ 300g
・塩(茹で用) 適量
 お湯1ℓに対して大1
・バターorマーガリン 大1
・きのこ類 250g
・ほうれん草 6株
・ウインナー 3本

☆トマトジュース 300㏄
(カゴメ野菜ジュース使用)
☆生クリーム 200㏄
☆顆粒コンソメ 小2
☆醤油 小2

・塩こしょう 少々
・パルメザンチーズ 適量
・ドライバジル 適量

<作り方>

①ほうれん草を3㎝幅のざく切りにし
ウインナーとお好みのきのこ類を
食べやすい大きさに切る

②パスタを表示時間より2分短く茹でる

③フライパンにバターorマーガリンを熱し
きのこ類、ほうれん草、ウインナーを
しんなりするまで炒め
☆を加え煮込む

④パスタを加え絡めて
塩こしょうで味を調え器に盛る
パルメザンチーズと
ドライバジルをふりかける



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い