半熟玉子のせポークチャップ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回は分厚い豚ロースを使って

ボリュームのある

『半熟玉子のせポークチャップ』

作りました。

こんがり焼いた豚ロ-スに

とろとろ半熟玉子をのせ

ポークチャップソースに

プチトマトを混ぜてみました。

甘くて濃い目のソースで

ごはん3杯はイケるよ(・∀・)

Camely_20140709_124900.jpg

半熟玉子のせポークチャップ
(2人分)

<材料>

・豚ロース(豚かつ用) 2枚
・塩こしょう 少々
・小麦粉 適量
・サラダ油 大1/2
・赤ワイン 大1
・プチトマト 4個
・バターorマーガリン 適量
・卵 2個
・ドライパセリ 適量 

☆ケチャップ 60g
☆醤油 大1
☆酒 大1
☆はちみつ 大1/2
☆すりおろしにんにく(チューブ) 小1

<作り方>

①豚ロースを筋切りし肉叩きで叩く
両面に塩こしょうし
小麦粉を薄くまぶしておく

②フライパンにサラダ油を熱し
豚ロースの片面をこんがり焼き
裏返したら赤ワインを加え
蓋をして弱火で蒸し焼きにする
一旦取り出し食べやすい大きさに切る

③フライパンの肉の油を残したまま
☆を入れ煮立ったところに
豚ロースを戻しソースを絡め
火を止めて4等分に切った
プチトマトを加える

④別のフライパンに
バターorマーガリンを溶かし
溶き卵を入れ素早くかき混ぜ
すぐに火を止める

⑤器に豚ロースを盛り
半熟玉子をのせソースをかけて
ドライパセリをふりかける



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い