ブリの照り焼きごはん | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

冷凍庫から

ブリの切身1切だけ発見しました。

なのでこの1切を

照焼きにしてご飯に混ぜただけの

『ブリの照り焼きごはん』

作ってみました。

お茶碗大盛り2杯分ぐらいにはなった♪

マヨをちょこっとプラスして食べるの

オススメです(・∀・)

万能ねぎもたっぷり

混ぜ込んでみたけど

あれば大葉の方が合うと思います。

2015-03-12-23-15-30_deco.jpg

ブリの照り焼きごはん (2人分)

<材料>

・ごはん 茶碗2杯ぐらい
・ブリ 1切
・万能ねぎor大葉 適量
・白ごま 適量
・サラダ油 少量

☆砂糖 小2
☆醤油 小2
☆酒 小2
☆みりん 小2
☆生姜(チューブ) 小1
 
<作り方>

①フライパンにサラダ油を熱し
水気を拭き取ったブリを両面焼く

②合わせた☆を加えブリをほぐしながら
タレが少し残るぐらいまで炒める

③温かいご飯に②と
小口切りした万能ねぎを混ぜる
器に盛り白ごまをふりかける



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い