和風カルボナーラ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日のお昼は

豆乳と生クリームにお味噌入れて

『和風カルボナーラ』作りました。

ソースに卵黄を入れずに

後のせして絡めながら食べれば

カルボナーラでよく失敗するいう

卵が固まってしまう

という事もないですよポイント

Camely_20140522_123417.jpg

和風カルボナーラ (2人分)

<材料>

・パスタ 200g
・塩(茹で用) 適量
・ハーフベーコン 6枚
・万能ねぎ 適量
・卵黄 2個
・ブラックペッパー 少々

☆豆乳 200㏄
☆生クリーム 100㏄
☆味噌 大1
☆ほんだし 小1
☆ピザ用チーズ 30gぐらい

<作り方>

①ベーコンを一口大に切り
万能ねぎを小口切りにする

②パスタをかなり固めに茹でる
※表示時間の半分ぐらい

③フライパンに☆とベーコンを
入れ煮立ってきたらパスタを加え絡める
ソースにとろみが出たら器に盛り
卵黄と万能ねぎをのせ
ブラックペッパーをふりかける




パスタを作る時はいつもですが

器に盛りつけてから

パスタがソースをグングン吸うので

私はサラダやパンやスープなど他の物を

テーブルに用意してから

食べる直前にソースとパスタを絡めて

盛りつけるようにしてます。

これがすんごい慌ただし~あたふた

家族に美味しい状態で

すぐ食べてほしいので

他の物を食べようとすると

『サラダとか後でいいから
 すぐ食べてっ!!』

『ソースとよく絡めてっっ!!』

とか言いながら見張ってます(笑)

注文の多い頑固店主の

気持ちがよくわかるわ~(^▽^;)



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い