プルコギのサラダ生春巻き | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

にんにくを効かせたピリ辛プルコギと

シャキシャキレタスを

ライスペーパーで包んで

『プルコギのサラダ生春巻き』

作ってみました。

もっちもちのライスペーパーと

プルコギがめっちゃ合います。

しっかり味がついてるので

何も付けずにそのままで食べれます。

ビールもご飯もすすみますよ~♪

もやしの水分がかなり出てきますが

プルコギの汁気をしっかりきってから

ライスペーパーで包むと

べちゃべちゃにならないですよポイント

Camely_20140427_143843.jpg

プルコギのサラダ生春巻き (12個分)

<材料>

・牛バラ肉 500g
・もやし 2袋
・ピーマン 6個
・玉ねぎ 1個
・レタス 適量
・きゅうり 2本
・ごま油 大2
・マヨネーズ お好みで
・ライスペーパー 12枚

☆砂糖 大2
☆醤油 大6
☆酒 大4
☆豆板醤 大1
☆コチュジャン 大1
☆焼肉のタレ 大4
☆すりおろしにんにく(チューブ) 大2

<作り方>

①大き目のボウルに☆を合わせて
牛バラ肉を漬け込む

②ピーマンときゅうりを
太目の千切りにし
玉ねぎを薄切りにし
レタスを適当な大きさにちぎっておく

③①にピーマン、玉ねぎ、もやしを入れ
しっかり混ぜる

④ごま油を熱したフライパンで
汁気がなくなるまで強火で炒め
粗熱をとっておく

※シャキシャキもやしがいい場合は
後から加えて下さい

⑤粗熱を取ってる間に
汁気が出てくるのでザルでこす
ライスペーパーを水で濡らし
レタス→きゅうり→マヨネーズ→プルコギ
をのせて包み器に盛り付ける



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い