ベビーホタテと大葉の和風パスタ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日のお昼は

『ベビーホタテと大葉の和風パスタ』

作ってみました。

たっぷり寝た休みの日のお昼は

パパッと簡単パスタが

やたらと多い我が家です(^▽^;)

今回は麺つゆを使って

さらに簡単♪

ブリッブリのでっかいホタテで

作りたいところだけど

安いベビーホタテで我慢我慢…( ̄^ ̄)

Camely_20140208_170127.jpg

ベビーホタテと大葉の和風パスタ(3人分)

<材料>

・パスタ 300g
・ベビーホタテ 150g
・大葉 15枚
・しめじ 1袋
・にんにく 2片
・青ねぎ 適量
・バターorマーガリン 大1強
・麺つゆ(3倍濃縮) 大4
・塩 (茹で用) 適量
・パスタ茹で汁 100㏄
・オリーブオイル 1周

<作り方>

①塩入りのお湯でパスタを固めに茹でる

※袋の表示時間より2分ほど早く上げる

②じめじをほぐし、大葉を千切りにし
青ねぎを小口切り、
にんにくをみじん切りにする

③フライパンにバターorマーガリンを熱し
にんにくを炒め、香りが出たら
ベビーホタテとしめじを炒める
全体にバターが馴染んだら
パスタの茹で汁を加え完全に火を通す

④固めに茹でたパスタを加え
汁気がなくなるまで炒め
火を止めてからオリーブオイルを
1周回し入れ、大葉を混ぜる

⑤器に盛り青ねぎをのせる




夕べは大阪市内も雪が降りだし

3㎝ほど積もってたので

今日は雪だるまでも

作ろうと思ってたのですが

夜中から雨に変わり

雪が溶けてしまいました…。

今日1日中雨だし寒いし

外に出たくなかったのに

パスタ作ろうとお湯沸かしだしてから

パスタがちょっとしかない事に気付いた~

パン無いし、ご飯にすれば

おかず作らなきゃならないし

嫌々買い物行くハメに…(TωT)

顔も洗わず

歯も磨かず

パジャマにダウンコート着て

マスクで顔隠して行きましたてへ

ちょっとそこまで

という時の格好はヒドイもんです…。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い