ローストビーフとブロッコリーのサラダ・トマトと大根の明太子和え | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回は和えるだけの簡単サラダ

『ローストビーフとブロッコリーのサラダ』と

『トマトと大根の明太子和え』

の2種類紹介します。

ローストビーフは市販の物を使ってますが

手作りすれば安上がりで

たっぷり作れますよ。

Camely_20140130_160537.jpg

ローストビーフとブロッコリーのサラダ
(2~3人分)

<材料>

・ローストビーフ 100g
・ブロッコリー 1/2株
・ブラックオリーブ(25g入) 1袋
・塩(茹で用) 適量

☆オリーブオイル 大1.5
☆醤油 大1/2
☆酢 小1
☆練りからし 少量
☆ブラックペッパー 少々

<作り方>

①ブロッコリーを食べやすい大きさに切り
塩茹でし水気をしっかり拭く

②冷ましたブロッコリーとローストビーフ
ブラックオリーブをボウルに入れ
よく混ぜた☆を入れ絡め器に盛る


※ローストビーフのレシピはコチラ


Camely_20140116_083602.jpg

トマトと大根の明太子和え (3人分)

<材料>

・大根 250g
・トマト 1/2個
・大葉 5枚
・明太子(冷凍チューブ使用)100g
・マヨ お好みで

<作り方>

①大根と大葉を千切りにする
トマトを1㎝角切りにし
ザルで水気を切っておく

②ボウルに明太子と
大根、大葉、トマトを入れ和える
お好みでマヨをかける

※水分がかなり出るので
食べる直前に和えて下さい!
 



3月に娘のダンスの発表会があります。

その衣装が決まったんですが

これがまた

かなり手を加える物ばかり…(><;)

だいたいペイントしたり破いたり

飾りをちょっと足したり

ボタンを替えたりと

自分達で出来る範囲の

簡単なアレンジなんですが

今回は1着の服を作る感じです…。

お金も時間も親の負担大です( ̄∩ ̄#

ミシンも捨ててしまったので

新たに買わなきゃ~(TωT)

ダンスなんて踊ったら

手縫いじゃ弱いよな…。

そして何より

裁縫が苦手で大嫌い…

あぁどうしよしょぼん



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い