ウニクリームパスタ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

イブの日のもう一品

『ウニクリームパスタ』です。

パスタ屋さん行っても

こればっかり頼むほど

一番好きなんがこれ。

お寿司のウニは嫌いだけど

パスタだど大好きなんです。

うちでも簡単に作れて美味しい~♪

ウニは高いから

瓶詰めの練りウニでね…(^^ゞ

ウニの塩分が異なるので

必ず味見してから

塩、醤油を加えて下さいポイント

Camely_20131225_132546.jpg

ウニクリームパスタ (3人分)

<材料>

・パスタ 250g
・塩(茹で用) 適量
・万能ねぎ 適量
・塩 少々
・醤油 小1

☆練りウニ (50g入)1瓶
☆生クリーム 300㏄
☆牛乳 70㏄


<作り方>

①パスタを固めに茹でる
万能ねぎを小口切りにする

②フライパンに☆を入れ混ぜながら
煮立たせ、茹でたパスタを絡める
味見してから塩、醤油を加え
味を調える

③器に盛り万能ねぎをのせる




今年のクリスマスプレゼントは

チャリンコが欲しいとサンタさんに

お願いしていた娘。

今乗ってるのまだまだ乗れるって事で

プリキュアのお菓子入りコンテナが

枕もとに置いてありました。

てか置いたんだけど( ´艸`)

起きてすんごい喜んでた。

写メ撮って、家中持ち歩いてました。

13歳でプリキュア大好きなんです。

何もないのも寂しいからと思い

スーパーでコレでいっか~って

感じで買ったんだけど

こんなに喜んでくれるとは。

何かごめんよ…(´・ω・`)

サンタさんの正体も

とっくにバレバレなんだけどね…(^^ゞ




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い