水菜とパプリカの生ハムロールサラダ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

クリスマスイブですね~。

今日は頑張ってごちそう作ってます。

まずは前菜に

『水菜とパプリカの生ハムロールサラダ』

作りました。

野菜を生ハムで巻くだけなんですが

盛り付けを

クリスマスリースっぽくしてみました。

市販のドレッシングを寒天で固め

混ぜてジュレにして

キラキラさせたかったんですが

失敗だね…( ̄^ ̄)

ドレッシングの色が悪かったようだわ。

まっ雪をイメージしたという事で…。

Camely_20131224_145322.jpg

水菜とパプリカの生ハムロールサラダ

<材料>

・生ハム(110g入) 1パック
・水菜 適量
・パプリカ(赤黄橙) 各1/4切
・スライスチーズ 3枚
・プチトマト 3個
・ベビーリーフ 適量

・寒天 1/8本
※粉ゼラチンでもOK
・水 30㏄
・ドレッシング 40㏄

<作り方>

①寒天を水で戻し、柔らかくする
しっかり絞って小さくちぎる
小さい鍋に水と寒天を入れ溶かす
市販のドレッシングを混ぜ
ボウルへ入れ、粗熱が取れたら
冷蔵庫で冷やし固める

②水菜を7㎝の長さに切り
パプリカを縦に薄切りし
プチトマトを半分に切る
スライスチーズを型抜きで
好きな形に抜く

③生ハムを2枚並べ、
水菜、パプリカ、型抜きした
外側のチーズを巻く
器に丸く盛りつける

④プチトマト、ベビーリーフ
スライスチーズを盛り
固めたドレッシングを泡だて器で混ぜ
上にのせる




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い