ベーコンとズッキーニのトマトクリームスパ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回は、まだまだいっぱいある

ズッキーニを使って

『ベーコンとズッキーニの
      トマトクリームスパ』

作ってみました。

トマトソースにコクを出す為

今回はソースを入れてみました。

トマトの赤とズッキーニの緑が

クリスマスにもピッタリですよ☆

ズッキーニはこの時期

なかなか無いかな?

Camely_20131221_125051.jpg

ベーコンとズッキーニの
     トマトクリームスパ (3人分)

<材料>

・パスタ 300g
・塩(茹で用) 適量
・厚切りベーコン 120g
・ズッキーニ 2本
・オリーブオイル 大2
・すりおろしにんにく(チューブ) 小2
・塩こしょう 少々
・生クリーム 100㏄
・ドライパセリ 適量

☆カットトマト缶(400g入) 1缶
☆顆粒コンソメ 小1.5
☆濃厚ソース 大1

<作り方>

①ベーコンを1㎝幅に切り
ズッキーニを1㎝幅の輪切りにする
塩の入ったお湯でパスタを茹でる

※1ℓの水対して塩10g

②フライパンにオリーブオイルと
おろしにんにくを熱し、香りが出たら
ベーコンとズッキーニを炒め
塩こしょうする

③全体にオリーブオイルが馴染んだら
☆を入れ煮立ったら
蓋をして弱火でコトコト15分ぐらい煮込む

④生クリームを加え、茹でたパスタを絡め
塩こしょうで味を調える
器に盛りドライパセリをかける




3ヶ月に1回

歯石取りに歯医者へ通ってます。

歯ぐきと歯のキワキワの所を

機会で削られる

あのチクチク感がたまらなく好きなんです。

痛気持ち~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

けど、施術中の顔って

唇めくられて

歯剥き出して

鼻の中丸見えで

ぶっさいくなんだろうな…。

そしていつもいつも

お腹が鳴り続ける。

私のお腹の音は

ゴーッッグルルルルって

すんごい音です。

口の中をいじられると

舌が動いてしまう。

意識すればするほど

舌が変な動きをしてしまいます。

私だけなんだろうか…。

歯科衛生士さん困るやろな(^▽^;)



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い