鶏ももとキャベツのガーリックバター炒め | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日のお弁当用に作った

『鶏ももとキャベツの
     ガーリックバター炒め』

ガリバタチキンってやつですよ。

にんにくガッツリ効いてる一品です。

夜のうちに鶏ももには

酒と塩こしょうして

一晩置いてます。

そうするとブラジル産の安い鶏肉でも

臭みも消え、焼いても煮ても揚げても

固くパサパサになりませんよポイント

国産って言ってもバレないよ~( ´艸`)

$OKANMESHI-Camely_20131120_071815.jpg

鶏ももとキャベツのガーリックバター炒め
(3人分)

<材料>

・鶏もも 2枚
・キャベツ 200g
・スナップエンドウ 12本
・塩(茹で用) 適量
・酒 大1
・塩こしょう 適量
・片栗粉 適量
・バターorマーガリン 大1
・麺つゆ(3倍濃縮) 大1


☆バターorマーガリン 大1
☆すりおろしにんにく(チューブ) 大1

<作り方>

①鶏ももの脂と筋を切り一口大に切る
酒を揉み込み
塩こしょうをしっかり目にする

※時間がある時は一晩漬けこむ

②スナップエンドウの筋を取り塩茹でし
キャベツを一口大に切る

③鶏ももに片栗粉をまぶし
バターorマーガリンを熱した
フライパンで皮を下にして焼き
裏返して蓋をして蒸し焼きにする

④鶏ももに火が通ったら端に寄せ
☆を入れ香りを出す
キャベツを加え炒めしんなりしたら
スナップエンドウと麺つゆを入れ炒め
器に盛る





今朝、このおかず作ってる時の

すごいにんにくの香りに

『これあかんやろ…(・_・;)』

と言ってきた娘。

確かに…お弁当にはふさわしくないな。

お弁当と一緒にブレスケア入れといた。

お昼にお弁当袋開けた瞬間から

プ~ンと匂ってきたらしい。

味はめっちゃ美味しかったから

次からはおうちごはんでやるよ~(・ε・)




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い