かぼちゃとスナップエンドウの玉子サラダ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回はお弁当用のおかずに作った

『かぼちゃとスナップエンドウの

玉子サラダ』です。

マヨと焼肉のタレを合わせてみたところ

合う!!マヨ好きな私が意外にも

合わせた事がなくて新たな発見でした。

鷹の爪と豆板醤も少量加えましたが

マヨと焼肉のタレに見事に

消されますので

ピリっとさせたい時は

ちょっと多目に入れるといいですよポイント

$OKANMESHI-Camely_20131118_142330.jpg

かぼちゃとスナップエンドウの玉子サラダ
(2~3人分)

<材料>

・かぼちゃ 1/8切
・スナップエンドウ 8本
・塩(茹で用) 適量
・卵 2個
・白ごま 適量

☆マヨ 大4
☆焼肉のタレ 大1
☆鷹の爪 ひとつまみ
☆豆板醤 小1/3

<作り方>

①茹で卵を作り粗みじん切りにする
スナップエンドウの筋を取り
塩茹でし半分に裂く

②かぼちゃをチンして柔らかくして
冷ましておく

③ボウルに①と②を入れ合わせた☆と和え
器に盛り白ごまをかける




今日は寒かった~(><;)

降ったりやんだりの雨に

あられまで降ってきた。

今夜はさすがに暖房つけて

毛布にくるまってます。

そして結婚式の服が未だに決まらず

パソコンの前に張り付いてます…。

欲しいドレスを発見したものの

合う靴やアクセまで買わないと

いけない色なんだよな~。

友達の結婚式はほとんど終わったし

姉のがきっと最後。

なのに全身買うのはもったいないよな~。

ああ…どうしよ




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い