ビーフシチューポットパイ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回はビーフシチューと

冷凍パイシートで

簡単『ビーフシチューポットパイ』

これクリスマスとか誕生日とか

ごちそうの日に

作ったりします。

簡単なのに豪華に見えるからね~( ´艸`)

中はビーフシチュー以外にも

クリームシチューやクラムチャウダー

カレーやハヤシなんでも合いますよね♪

でもコレ食べた後のお皿に

こびりついたパイを

洗うのが嫌だね~( ̄ー ̄;

凹凸のないツルっとしたお皿で

作るのオススメします。

$OKANMESHI-Camely_20131007_001520.jpg

ビーフシチューポットパイ (3人分)

<材料>

・ビーフシチュー 好きなだけ
・冷凍パイシート 2枚
・卵 1コ

<作り方>

①オーブンを200℃に余熱しておく
卵を卵黄と卵白に分ける

②冷凍パイシートを自然解凍し半分に切る
麺棒で器より少し大き目に伸ばす

③器にビーフシチューを盛り
器とパイシートがかぶさる所に卵白を塗る

④パイシートをかぶせ卵白を塗った所に
しっかりくっつける

⑤ハケで卵黄を塗り
200℃のオーブンで20分ほど焼く

※様子をみながらお好みの焼き色になるまで





昨日、娘と秋物の服を買いに行きました。

スエットパンツにヒールとかいいかも

ゴムだし~♪試着いらんやろ

とか思ってたら

娘に試着をえらい進められた。

イヤイヤ試着してみたら

パジャマやんけ…((>д<))

おしゃれスエットが

私が穿くとドンキのスエットのよう…。

娘に爆笑された…。

『足みじかっ!
 それもっとダボダボで穿くもんやで~
 だから試着し~言うたやろ~』

ひどい…(TωT)

散々言われそっと元に戻しました。

結局ほどんど娘の服いっぱい買って

帰りました。

はよ痩せよ…。



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い