タコス&ナチョス | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今日のお昼は

市販の冷凍トルティーヤ使って

お手軽『タコス』と

余ったトルティーヤとタコスミートで

『ナチョス』作りました。

トルティーヤは揚げる方が

サクサクして美味しい♪

お酒のアテにピッタリ過ぎる

お昼ごはん。

運転の予定ない限り

休みの日はお昼から飲んで

マッタリしちゃいますね~寝ながらTV

$OKANMESHI-Camely_20131005_135112.jpg

タコス (3人分)

<材料>

・トルティーヤ(市販) 3枚
・レタス 適量
・ロングウインナー 3本
 (もしくは普通のウインナー 6本)
・とろけるチーズ 3枚
・パルメザンチーズ 適量
・合びき肉 200g
・玉ねぎ 1/2コ
・ミックスビーンズ(50g入) 1袋
・にんにく(チューブ) 小1
・オリーブオイル 大1

☆ケチャップ 大3
☆ソース 大2
☆カレーパウダー 小1/4
☆チリパウダー 小1/2

<作り方>

①レタスを太目の千切りにする

②ウインナーを茹でる

③フライパンにオリーブオイルと
にんにくを熱し、玉ねぎと合びき肉
ミックスビーンズを炒め余分な油をふき取る

④☆を加え入れ弱火で煮詰める

⑤トルティーヤをフライパンで温め
レタス→ウインナー→とろけるチーズ→
タコスミート→パルメザンチーズを盛る
  
$OKANMESHI-Camely_20131005_135254.jpg

ナチョス (2人分)

<材料>

・トルティーヤ 1枚
・タコスミート 適量
・とろけるチーズ 1枚
・パルメザンチーズ
・サラダ油(揚げ用) 適量 

<作り方>

①トルティーヤを一口大に切り
サラダ油で揚げる

②熱々のタコスミートにとろけるチーズを
混ぜ、パルメザンチーズをかけ器に盛る





朝晩はめっきり秋っぽくなりましたが

昼間はまだあっついですね…。

着る服にも靴にも困ってます。

サンダルとブーツしかないもん。

ブーツはあっついよな~。

なのでまだまだ

ビーサンでウロウロしてます。

服も靴も欲しいけど

今どんなんが欲しいのか

自分でも分からない…。




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い