豚トロともやしのスタミナ炒め | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回はいつの日かの

夜ごはんに作った一品

『豚トロともやしのスタミナ炒め』です。

冷蔵庫にある食材と調味料でササッと

超簡単(手抜き)で

ご飯もお酒もすすみまくりです。

いつも業務スーパーで買物するので

野菜も肉も大量に入ってる上に

『〇個で〇円』とか多いので

同じ食材で違う料理を

作らなきゃならない…。

1個買うより安いってやつは

迷惑な時もある…。

毎回ピーマンともやしは

最後まで残ってます(^▽^;)

大概炒めがち。

もっとレパートリー増やさなきゃあせる

$OKANMESHI-Camely_20130910_183431.jpg

豚トロともやしのスタミナ炒め (3人分)

<材料>

・豚トロ 200g
・もやし 1袋
・ピーマン 3コ

☆にんにく(チューブ) 大1
☆生姜(チューブ) 大1
☆塩こしょう 少々
☆しょうゆ 小1
☆ゴマ油 大1

<作り方>

①豚とろに塩こしょうし
ピーマンを千切りにする

②フライパンで豚トロを炒め
ピーマン,もやしと☆を加えさらに炒め
器に盛る



気が付けば3連休や~

でも台風や…( ̄ー ̄;

昨日だけは晴れてくれてよかった。

夕べは花火大会行ってきましたたまや~

夏が終わり寂しいこの時期に

花火が見れるっていいね≧(´▽`)≦

夏はあちゃこちゃカブり過ぎて

もったいない…。

今年初めて行った場所なんだけど

人もいうほど多くなく

だだっ広い芝生の上で

打ち上げ場所からすぐ近くで見れて

迫力ありました。

また来年行こ~♪



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い