豚バラと小松菜のそうめんチャンプルー | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

実は、そうめんチャンプルーって

作るのも食べるのも初めてなんです。

料理番組や他の方のブロブなんかで

よく見かけて食べてみたい!

と思いつついつも忘れてます。

ようやく作ってみましたが

70点ぐらいのできかな?

飲みまくった翌日だったからか

食べててムカムカしてきまして…。

違うバージョンでまた挑戦しよ~。

今回は上に乗せた

半熟スクランブルエッグがポイントです。

$OKANMESHI-Camely_20130722_102451.jpg

豚バラと小松菜の
     そうめんチャンプルー(2人分)

<材料>

・そうめん 2束
・豚バラ 200g
・小松菜(300g入)1袋
・玉子 2コ
・ごま油 小1 大1
・サラダ油 適量
・刻み海苔 適量

☆中華ペースト(ウェイパー)大1
☆塩こしょう 少々
☆しょうゆ 小1

<作り方>

①豚バラと洗った小松菜を
食べやすい大きさに切る

②フライパンにごま油 大1を熱し
豚バラ、小松菜を炒め☆を入れ
炒める

③そうめんを固めにゆでザルにあけ
流水でもみ洗いし、しっかり水気をきり
ごま油 小1を絡める

④②に③を入れ強火で小松菜の
水分を飛ばしながら炒め器に盛る

⑤別のフライパンにサラダ油を熱し
溶き卵を流しこみ素早く混ぜ
半熟のスクラインブルエッグを作り
④に乗せ、刻みのりをかける


※茹でたそうめんは油を絡めても
まとまってしまって炒めにくく
なるので、茹でたらすぐに具材と
合わせ炒めるのをオススメします



先日友達にダイエット器具

『LEG MAGIC』貰った~ワーイ

夜中の通販番組で何度も注文しようか

迷った商品。

友達が買ったのを見て

飽きるのを待ってたセコい私( ´艸`)

早くもゲットしました♪

ダイエット器具は過去にも買った事があり

食事制限しながら運動で

その時はダイエット成功しましたが

数か月後ポイ…。

そして15㎏増のリバウンドブタ

明らかに肉の付き方が

昔と違う…おばはんになってるぅ叫び

恐ろしい…

ちょっと頑張ってみますっ!!



1日1回のポチをぜひぜひお願いしますぅお願い