ココナッツチキンカレー | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

今回は夏らしい

『ココナッツチキンカレー』

作りました。

玉子とガーリックチキンソテーを

トッピングして

スタミナ満点のカレーです。

このココナッツカレーは

パスタ、ドリア、ハンバーグ

オムライスなどのソースとして

何でも合いますよ♪

Camely_20140819_115940.jpg

ココナッツチキンカレー (4人分)

<材料>

・玉ねぎ 2個
・オリーブオイル 大1
・おろしにんにく(チューブ)大1

・鶏もも 2枚
☆白ワイン 大1
☆おろしにんにく(チューブ)大1
☆醤油 小1
☆塩こしょう 少々

・ごはん 好きなだけ
・卵 4コ
・ドライパセリ 適量


☆ココナッツミルク(400g入)1缶
☆カレールウ 2片
☆みそ 大1
☆さとう 大1
☆ナンプラー 小1
☆牛乳 50㏄~
※お好みの濃度に合わせて調節して下さい

<作り方>

①鶏ももの脂を切り落とし
一口大に切り☆を揉みこんでおく
玉ねぎをみじん切りにする
茹で卵を作る

②鍋にオリーブオイルと
おろしにんにくを熱し
玉ねぎのみじん切りを炒める

③玉ねぎが透き通ってきたら
☆を入れ混ぜながら弱火で煮込む

④フライパンに①の鶏ももを
皮の面を下にして並べ
パリパリになるまで焼く
鶏ももから出た油をふき取り
裏返して焼き色がつくまで焼く

⑤器にごはんとカレーを盛り
④のチキンと茹で卵をのせ
ドライパセリをふりかける



楽しい連休お過ごしですか?

わが家は昨日シュノーケルしに

海へ行ってきました。

毎年兵庫県の方へ行ってましたが

太平洋の熱帯魚みたくて

今年は和歌山県へ。

人がワチャワチャした海水浴場は

大嫌いなので

海沿いを車で走り

良さげな穴場を探します。

今年も人が少なく、プライベートビーチ

のようなキレイな場所発見しました♪

あやしかった天気も晴れでくれたんですが

波が高く濁って何も見えず…(TωT)

BBQしに和歌山まで行ったみたいなあせる

頭痛いし吐き気するし

これが熱中症というのか

分からない状態でボ~っとしてました。

帰りは渋滞で車全然進まないし

ガソリン無いしで

すんごい疲れたね…・・・



1日1回のポチっと応援お願いしますお願い