ガーリック塩ねぎ焼きそば | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

この前作っておいた『万能ねぎ塩タレ』で

『ガーリック塩ねぎ焼きそば』

作りました。

実はこの『万能ねぎ塩タレ』

作りたかったのは

こういう味じゃないんです(^▽^;)

もっとガツンとした味のやつを

作る予定でした…。

まぁ美味しいからいっか。

また納得のいく

『新万能ねぎ塩タレ』を

考えようと思います。

そのうち…たぶん…。

$OKANMESHI-Camely_20130710_194607.jpg

ガーリック塩焼きそば (4人分)

<材料>

・焼きそば麺 4玉
・キャベツ 1/4カット
・豚バラ 300g
・白ねぎ 1/2本
・にんにく 2片
・塩、こしょう 少々
・中華ペースト 大1
・ねぎ塩タレ 大3

万能ねぎ塩タレ

☆白ねぎ(白い部分) 1本
☆塩 小2
☆ごま油 50㏄
☆白ごま 適量

<作り方>

①白ねぎをみじん切りにし
☆と混ぜ合わせ
ねぎ塩タレを作る

②キャベツを食べやすい大きさに切り
にんにくを薄切りにし、
白ねぎを小口切りにする

③フライパンにねぎ塩タレ大1を熱し
にんにくを炒め香が出たら豚バラを炒める
火が通ったらキャベツを入れ
中華ペースト、塩こしょうを加え炒める

④麺をほぐし入れしっかり炒めたら、
白ねぎ、ねぎ塩タレ大2入れ
サッと炒め器に盛る



明日から3連休ですねぇ音符

わが家はさっそく海行く予定ですが

天気があやしい…。

私はかなりの雨女なので

毎度の事ですがね(´・ω・`)

では楽しい週末をほな。sei



1日1回のポチを是非是非お願いしますお願い