ささ身チーズフライ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今日のお弁当のおかずに

『ささ身チーズフライ』作りました。

コレに梅肉入れようか迷ってやめたけど

ささ身の味がタンパクなので

やっぱり入れた方やよかったな~。

梅肉がある時はぜひ。

$OKANMESHI-Camely_20130702_083815.jpg

ささ身チーズフライ (5本分)

<材料>

・ささ身 5枚
・大葉 10枚
・とろけるチーズ 2.5枚
(スライスチーズ・プロセスチーズなんでもOK)
・塩、こしょう 適量
・天ぷら粉 適量
・水 適量
・ぱん粉 適量
・サラダ油(揚げ用) 適量
・レモン汁 お好みで
・ソース 適量

<作り方>

①ささ身の筋を引きラップをかぶせ
麺棒などで叩き薄く伸ばす

②塩、こしょうしささ身1枚に
大葉2枚のせ、半分に切った
とろけるチーズを丸め端におき
クルクル巻いていく
全体に軽く塩、こしょうする

③天ぷら粉を水で溶き衣を作り
②をくぐらせて、パン粉をつけ
きつね色になるまで中火で揚げる

※揚げたてを切ると
チーズが飛び出てくるので
荒熱が取れてから切るといいですよ!




10年以上悩まされてる手湿疹。

最近ひどくなってきた…ボロボロや。

ここんとこ調子良かったんだけどな。

もう痒いと痛いのくりかえし。(´д`lll)

何するのにも手を使うし不便でならん…。

パソコンのキーボードも

爪でカツカツ入力。

ため息シャンプー痛いんだよな…

お風呂イヤ…(´・ω・`)

洗い物イヤ…(´・ω・`)

洗濯イヤ…(´・ω・`)

掃除イヤ…(´・ω・`)

だれか~泣



何もする気になれない私にポチッと(。-人-。)やじるし