積雪予報80㎝の大寒波。輪島なども記録的な積雪のあった24日、わたくし仕事で 石川県にいました。



まともに立っていられない強風と激寒と地味に痛い雪。



{94A2F419-7DD3-45F4-9F72-DCB211ED3360:01}


☝️分厚いレギンスを中に穿いて、ヒートテック2枚重ね着。




{30B9EA40-10DF-4665-8DB2-12A0F6C22053:01}

☝️しかーし!大寒波で しかも晴れない冬の石川に、晴れ女登場✨ 大事な所は 太陽も出たー。





{B940A17C-B4B6-4D02-BBA6-E9A053538B3A:01}

ズソソソソソソソソソソ~。
がぶ飲みする でっかいウサギさんにも会えた~



{9935B048-6E70-473E-B42A-DD54B661BF04:01}

うさぎ 『ええで。撮っても』
キリッ✨ カメラ目線で、キメてくれました。




{A9D69C9C-F098-4AA7-B355-94B46DA7DF60:01}

夕方からは、見たこともない横殴り(驚くほど真横)のドカ雪で、照明も道路の区切りも見えない、目の前真っ白の状態に、
『こんなの、フィンランドでしか見ねえ‼️』と叫んだ。

あ、フィンランド 行ったことねーわ。

恐怖と、止むを得ず泊まりになるかもしれないワクワク感で いっぱいになったのであった(;'o')m 
(写真は、まだマシな方を使用)

よーし次回は 近々蟹食べに プライベートで出かけよーっと♪┌|≧∇≦|┘





別日に、恒例の イチゴ狩りに出かけましてん(静岡)

{0822DE16-2ADB-4F14-AB81-5D89E8702D8C:01}

スンスンスンスンスーーン。めっちゃええ匂いを嗅ぎ…





{C2B58916-9875-43BB-97C8-2F3F4F72EAAC:01}

ヘタ側から食べる。


今年は、小さめなのが多い “章姫”。

では、今回の 食べた数を発表しますっ(^-ェ-^)ノ

{8802F37C-ABB6-44F0-BCF5-74726D5652BA:01}

ドロロロロロロロロ ダン!  131個です( •̀∀•́ )✧(例年は80~90個)


しかーーも❗️

{5C7FCBD3-E559-4F46-AD55-76350E4279D6:01}

{A5F1478C-7CD1-4BF4-B3BA-CBA6ECC60BD5:01}

あ~~ん♡



{A87F7D56-CC60-451C-B184-4B7D995169E3:01}

{7A3D5C93-A723-4227-A954-A92D23B66897:01}

苺の後、お刺身定食に 桜えびかき揚げ、半額のウニ丼まで完食!


あ、もう食べられませんよ└((´э`))┘


今年も “狩り”を果たせて良かった幸せ。





~ 今日のニャンズ ~



朝起きると…

{085B5270-EC02-4D50-99EA-F4EA78E06BAE:01}

パール『おはよう』
目の前15㎝に猫。


{1E815644-6CAB-4445-B21E-448FF750F8B1:01}

雪に慣れた ウチの元野良は、雪の中を ドッサドッサ走り回るけど、慎重派の元野良パールさんは、チョチョチョチョって触ってから パトロール。




{166D56CF-9C3B-4E9D-9203-18958EB3C98B:01}

マダムパール。

私の お値段高いファーは、ニャンズが 飛びついてきます(笑)
まいっか(笑)




少し暖かくなったり寒くなったりですが、私は ちょー元気(((o(♡´▽`♡)o)))
皆さんも、明るく元気にお過ごしくださいね。