嬉しかったこと(o^^o)大切なこと。

テーマ:
今日も汗だく( ´ ▽ ` )ノ りさどんです、こんにちは〜。
(自転車&ジョギングした)


{0E844F16-9F41-4051-AAAE-9DDAF896B29D}

{0A701751-26E0-4ECA-AB32-A1EED96E2DD2}
↑『オラ オラ ここだけの話にしとくから 言ってみな』




《嬉しかったこと、とても大切なこと》

プロのディレクターさんが、ステージ後、
『普通のMCさんなら、何も情報が無い状況で、繋いで 引き出して 最後まで上手くやることは出来ない!それを、全て まとめて やり切る 里砂さんは、本当に凄い!皆んな、この能力を知るべきだよ!それを、ちゃんと皆んなに言って良いと思う!』と言ってくださった❣️それも 大きな声で(*・∀・*)

「私が凄いアピール」という、そんな軽い話ではない(´・Д・)」

繊細な所を 気付いてくださる人って、本当に少ない😃
私は、自分が持っているものを、出来る限り、心をこめて進行した。
「それを見つけられる人」て、本当に素晴らしいのです✨

日本人は、人を褒める時、声が小さい。もしくは、言わない。褒める時こそ、言葉にする事、大きく表現する事が大切なのだ❗️

私は、この方の能力が素敵なのは 昔から知っているので、安心感があった。そして、
この言葉によって、全てが報われたのだった🍀🍀🍀

他、例えば、お願いしていないのに、これらの写真を、たくさん撮っててくれた人がいる。認めてくれて、応援しているという真心があるからだ❣️
自分以外の仲間の存在を、「ここに置く(大切にする)」という事ができる スタッフさんの、心の余裕が素晴らしい🍀🍀🍀

そして、私は「喜びを表現する」「存在を大切にする」「感謝」を、改めて学び、実行していることに自信をもった✨

そんな気持ちにさせてくれた、Dの水野さん、写真撮ってくれた永田さん、混雑の中 顔を見せに来てくれた 宏和くん、ありがとう‼️

メダルを取るくらい、幸せな瞬間でした。ちょー気持ちいぃー‼︎(・∀・)


{5DBEE0DB-8B4E-45E2-9E8D-B5AD061757FE}

{A6123C2A-A0B0-4C05-8C14-83CFD52CE4E8}

↑ あべ静江さんと一緒。




お仕事楽しいよ🎶  そして、プライベートでは、今年も シュノーケル行けた(和歌山)
{89A28D1F-2B46-4201-A49B-F8B0D2BBD8D5}

{EF9EB92B-6203-41AF-A619-E5856B0B842E}

{69EA1587-D45C-4C79-A8BE-FDE0CD56AF51}

水着を着る勇気っ‼︎(笑)
潜れる 穴場しか行けません(o^^o)


そして…
{00B3B949-7F5F-411E-AC23-8E5941F1D2F3}

装着‼︎


{1643C1BD-1CF6-498C-9939-AD5DB96DBA50}

行きまーす‼︎


{ED27DC15-DB2D-4588-B5AE-6DCBDE5D18AA}

ポーズ‼︎
はよ行かんかい‼︎( ̄Д ̄)ノ

水は冷たいけど、一回入ると、長い時間泳ぎ、たくさんの魚さんを見れました〜♡





〜 今日のニャンズ〜


先日、「ルドルフとイッパイアッテナ」、「ペット」を観ました。

余計に 動物が 愛おしくなったよ。


我が家の ルドルフ(本名)と、イッパイアッテナ(ぽん太)です。

{A819AB18-C07D-4021-B654-47C833A6D841}

{3AB5D533-D449-47FC-A149-E1EB78985F6B}


みんにゃ 良い子で、平和です☺️



〜りさどん飯〜

辛いもの食べたくて、本格的な チキンバターカレーつくったよ♪

{55E2D708-D397-4D86-AF52-859882D57450}

具は  チキン、ナス、玉ねぎ、ヤングコーン、オクラ。


ヨーグルト、ココナッツミルク、ガラムマサラ、カレー粉、赤唐辛子、黒コショウ、ローリエ、鶏ガラスープなどを使います。

{536F0A5D-F455-48A1-B16E-0848F480831F}

サフランバターライスも作る。

『お店で出せる』の評価もらいましたー(^◇^)




それでは、残りの夏も、元気よく 明るく過ごしてくださいね(^ ^)
またねーーー。

AD

山の日は お仕事!*\(^o^)/*でも今年も富士山登頂!

テーマ:
みなさん、こんにちはーーー{F16C101E-F894-4507-9CC8-BE4E0391CD4A}

帰って、顔洗って、すっぴんで スイカ志村食い!
りさどんです( ´ ▽ ` )ノ



夏のお仕事も、楽しくやってます♪

{13C3AB33-A741-4734-85E0-D4ADA4D08A69}

流れ星の お2人と ステージトーク



{C1C59361-47FF-4A3B-996E-1B096A7B8A96}

恒例!中京テレビ尾原さんと、ダブルMC。
私たちも、お席と料理が用意され、グラス楽器になるほど、お酒のグラス、並びました♪



{5DDF6D1C-3F88-4EF5-B44E-ED525489F4C4}

番組、イベント等、モチベーション上がる お仕事に感謝。



さて、8/11は、今年から『山の日』。お仕事していましたが、山は 色々行きました(≧∇≦)



やっぱり晴れ女発揮✨富士山‼️

{9D59EF60-2938-416A-A57A-F802C0ED5135}



{B2A328F4-7E39-4A53-BDAF-40FB10D697EC}

お約束。みんなと、バナナ乾杯。



{32171302-942C-47CA-9D31-F5B485DE3EA3}

よっこらしょ⤴︎ こう見えて 昔は チアガール♪  



{7B460C9D-4CD2-4A3E-93AE-767107EA429F}

↑『りさどん、1番体力あるよね』と言われ、元気に登頂。
仲間と応援し合い、会話して、笑顔がたくさん。



{AC979ED2-0608-4B75-8FF5-7237BABE64A8}

さらに行く 剣ヶ峰では、3人リタイア(笑)、4人で登頂(撮影:アメリカ人)

外国人をはじめ、色んな人と、喜びを分かち合えたな〜……初対面だけど(笑)




{1680E016-C79E-4FCD-9C7A-7FA6815772C4}

↑夕暮れの 海側の空。こんなの奇跡✨

{5E7D9DDD-37A5-4B3D-AE4A-626C8C883296}

宇宙に近づいた、濃い空の色と、雲の動きを楽しみ、ちょー気持ちーー🎵
白馬岳、蓼科山、御在所岳(地図に無い 上級者以上コース)など、今年も 山満喫♡




〜 りさどん飯 〜


{92C0C563-A53A-4C67-A72E-4C24548D712A}

花火大会は、ちらし寿司作って、外でご飯♪




{5368B792-67CD-40F1-84BF-F1FE12C0AD3F}

我が家で育った バジルで ジェノベーゼソース作りました。
育てたナス、トマトなど、恵みに感謝です(^ ^)


そして!これオススメ☆↓

{DF523E17-C4C5-423E-8A5A-CDFDAF2E2127}

そうめん 冷やし担々麺風❗️

豚ひき肉に、豆板醤、花椒、塩胡椒、砂糖少々、酒少々で炒め、
スープは、豆乳、ゴマペースト、美味しいしゃぶしゃぶのゴマだれを合わせ、(塩気が足りなければ、


醤油か塩で 味を調える)ラー油を多めに垂らすだけ。

とても美味しいよ〜。



〜今日のにゃんず〜

{ECE687D8-835F-42F0-BF99-A8025067E6D4}

ポンデライオン‼︎

ぽん太です♡



読んで頂き、ありがとうございます(≧∇≦)

AD
{B2F52693-D033-4C79-A7F2-6D7806043821}

画面からこんにちは( ´ ▽ ` )ノ  
インカムから 指示など飛んでくるのだが、『20秒待ちです』が  

『日曜日 まつりです』に聞こえて 『何が⁉︎(´・Д・)」』てなった リサどんです☆



{6296B9B1-FF6E-4AB6-A6D9-3C1C79D9E1D3}

↑収録控え室の1枚。いつもここでメイクして、フリートーク考えます。



写真は載せないけど(著作権などの あれで)、シンガーソングライター イルカさんとのトークショーも 嬉しかったな~。
キュートだった💕



{4332D8BA-43DD-4FB3-9FB6-283D6FC33DB1}

↑ 2014キングオブコント優勝など、独特のキャラで人気の シソンヌの お2人。

芸人さんとトークは、めっちゃ好きだー🎶



{13908330-9F58-4634-8AE3-2DFABAEBB8FD}

宮川さん‼︎  ……の そっくりさん。大好さんです。



{1D901814-1A5F-4A0B-83A2-4CDBBDF84DFA}

お仕事、楽しくて仕方がないっ。
セレモニーは キッチリ✨、イベントはアドリブトークで面白く🎶


{0047751D-FDF9-475C-BEF5-1D35CAB29632}

↑ シェシバタの 柴田さんなど、クッキングショーも 勉強になるし、楽しすぎるっ!



プライベートは、相変わらず、登山に 自転車、満喫していますよ。

{178914CD-578C-4918-AB5D-694B317D4703}

↑筋肉痛に ならなくなった⤴︎


{2A539D67-831A-4A54-AEB5-0C65B9E1ED7C}

↑ 私、左寄りで ジャーンプ!(趣味の自転車走ったやつ)

{12184CFE-362E-43E3-A45B-D7235CB90A68}

↑センターにいるよ。
棚田 好きだな~。


{C60E4542-C4FE-4C24-821D-E0E28F3C9593}

私には、なぜか蛍が寄ってくる事がある。ツイてる。
写真撮る間、いてくれた(笑)

まだまだ お出かけ、お仕事たくさん思い出あるけど、いい感じ~🎶




~今日のニャンズ~




前回、保護した事を伝えた 黒い仔猫。

{152E427E-32A5-42F1-8C58-5D3E7B9AD350}

ルドルフと名付け、ウチの子になりました。



{E8C61CDC-A632-48C7-B390-AAB2EDE0BE97}

{083F12F2-6277-422B-A4DD-DC0849A1A64F}

先輩猫と仲良くなって、馴染んでいますよ。
現在8ニャンズです。
これからも登場しますが、どうぞよろしくお願いします。




我が家では、野菜達が美味しく育ってくれました。

{2A70F7DA-F712-42A2-998E-B136C2CF2647}

{23934C4D-D8CC-4AFC-B243-82DDA0A9DAA5}

お野菜もたくさん食べて、たくさん動いて、体も元気♪

(今日は、徒歩40分、ジョギング30分、自転車1時間←仕事現場の往復などです)



皆さん、7/1は 半夏生。元気にお過ごしください(^ ^)
またねー。
AD